ここから本文です

単語が思い出せない。

片栗粉さん

2011/10/2222:27:39

単語が思い出せない。

ある職人は病気で入院して、職場に戻ったが入院前より腕前が下がっています。

こうゆうことを何て言うんでしたっけ?

ブランクだっけ?

閲覧数:
178
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2011/10/2313:46:26

『ブランク』でいいと思います。
日本語では「空白」を意味します。

職人としてプロの腕前を持っていながら
病気のため入院を余儀なくされ、結果
長いブランクによって腕が落ちてしまった。

かっこよく言えばこんな感じでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

頼那さん

2011/10/2223:17:04

ブランク、もしくはギャップ。
この言葉は【休んでいた期間】の事を示します。

腕前が下がったという事を表す言葉は
【ペースダウン】【能力ダウン】かな?

あんまり自信無いなぁ(笑)