ここから本文です

車載用空気清浄機について

bam********さん

2011/10/2308:39:58

車載用空気清浄機について

おはようございます。
車用に空気清浄機を買おうと思ってます。
候補がパナソニック(だったかな?)のナノイーか
シャープのプラズマクラスターです。

みなさんならどちらを買いますか?
そして、実際にこのどちらかを使用してる方、
どんな感じか教えて下さい。

補足空気清浄機ではないかもしれません(^^;)
無知なものですいません・・・
この前ヤマダ電機で見たのですが
車載用のものが2種類出てて、ナノイーと
プラズマクラスターだったのです。
ナノイーとプラズマクラスターの違いが分からなくて
質問したのですが、わかりにくい質問ですいません。

閲覧数:
3,393
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hj_********さん

編集あり2011/10/2315:58:50

空気清浄機ではなくイオン発生器の事ですか?
ご質問のメーカーは車載用の空気清浄機は発売していなかったと思いますよ。
家庭用を車に置くのなら恐らくインバーターを使用すると思いますが、やめた方がいいですよ。

家電に詳しい方が別の知恵袋で回答してます。


補足拝見致しました。
なるほど、そうであればやはりSHARPのプラズマクラスターの方がオススメかなと思います。
すでに自動車メーカーと提携し、もともと車載された車種もありますし、個人的にはタバコのニオイが車内につきにくいな~って感じます。
エアコン等つけても、嫌なニオイもないと感じましたね。
あと付けでも同様に私は感じましたよ。

質問した人からのコメント

2011/10/24 14:58:40

感謝 おふたりとも回答ありがとうございます。
プラズマクラスター買う事にしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

f6a********さん

2011/10/2317:48:44

シャープのプラズマクラスターを使用しています。

妻の車を購入した時、オマケで貰ったのですが・・・
禁煙車でチョイ乗りしかしない買い物車では効果はあまり感じませんでした。

そこでヘビースモーカーの私の車に搭載、コチラでは効果がはっきり。
タバコ臭がそうとう低減されました。

もともと臭くない車にはイラナイ、臭い車には絶対必要って感じです。