ここから本文です

屋根と外壁を塗装する最適な季節を教えて下さい。

vox********さん

2011/10/2309:58:14

屋根と外壁を塗装する最適な季節を教えて下さい。

マイホームのリフォームを予定しています。屋根と外壁を塗装する最適な季節と避けるべき季節を教えて下さい。

閲覧数:
599
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

god********さん

2011/10/2310:56:36

本当にプロであれば季節はあまり関係ないですが、どうにもならないのが低い気温です。5℃を下回る気温だと塗料は硬化しません。硬化しても硬化不良などを起こしやすいのであまりにも気温が低い時は責任感があるプロならば作業を行いません。
しかし、その様な意識ある業者は少ない訳で。。。。真冬の寒い日でも平気で工事を行っている業者をよく見かけます。
地域によっても本当に寒い時期は違いますので、その辺りを念頭に置いて業者と話してみたらいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/10/23 22:09:29

貴重なアドバイス、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a12********さん

2011/10/2315:44:15

夏の暑い時がいいそうです。塗料が乾くのが早く作業しやすいそうです。
暑いと職人さんは大変だろうと思いますが、
塗料の関係で真夏をお勧めします。

mon********さん

2011/10/2310:09:32

最適な季節ということは無かろうと思います。やらない方がいいのは雨の多い梅雨時と屋根は夏の酷暑のころと場所によっては雪の降る冬は業者が大変だろうと考えます。

yas********さん

2011/10/2310:00:53

夏じゃないかなと思いますよ?
ただし湿度が高かったり梅雨の時季はさけたほうが良いかと思いますが・・・