ここから本文です

動力モーターについて

bar********さん

2011/10/2311:30:42

動力モーターについて

今まで正常だったモーターが、スイッチ入れるごとに逆回転してしまうことがあります。
動力で、ブレーカー以下に低圧進相コンデンサが付いており、モーターは4線式なのですが・・・
この低圧コンデンサが不良なのでしょうか?

閲覧数:
808
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zz_********さん

2011/10/2922:32:12

動力モータが、単相のコンデンサ始動方式でしたら・・・ご参考まで。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410285019

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2011/10/2313:21:14

コンデンサの寿命では無いかと思います。
コンデンサを取り替えてみて下さい。