ここから本文です

デュエルマスターズでの安く作れて強いデッキトップ5を教えてください!! 高いカ...

kinoko_akbさん

2011/10/2318:07:49

デュエルマスターズでの安く作れて強いデッキトップ5を教えてください!!

高いカードはガイアール・カイザーなどです。そういうカードを含まないデッキでお願いします。

補足速攻ですか…速攻使うと友達にイヤな顔されそうです( ;∀;)コンボデッキは高いでしょうか?

閲覧数:
42,525
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta_two_cityさん

2011/10/2323:57:32

安い(ベリーレア、スーパーレアは1枚も使わない)
強い(大会優勝レベル)
ならトリーヴァしか無いでしょう


【自然】
4 超次元フェアリー・ホール
4 幻緑の双月(大冒犬ヤッタルワン、シビレアシダケ も同じ効果)
4 霞み妖精ジャスミン

【水】
4 超次元エナジー・ホール
1 超次元エクストラ・ホール
1 スパイラル・ゲート
4 アクア・サーファー

【光】
2 DNA・スパーク
4 超次元シャイニー・ホール
4 超次元サプライズ・ホール

【多色】
4 超次元ブルーホワイト・ホール
4 超次元ホワイトグリーン・ホール

【超次元】
2 時空の英雄アンタッチャブル
1 時空の探検家ジョン
1 イオの伝道師ガガ・パックン
1 時空の戦猫シンカイヤヌス
1 時空の勇躍ディアナ
1 時空の剣士アクア・カトラス
1 時空の喧嘩屋キル


最高ランクがレア(サーファーとか)で、格安で作れます

ここまで低予算で組めるので、「このカード無いから代わりにこれ入れよう」は絶対にしないでください
これくらい集められないなんて問題外です


戦い方としては
2ターン目:【幻緑の双月】か【霞み妖精ジャスミン】でマナ加速
3ターン目:【超次元ブルーホワイト・ホール】か【超次元ホワイトグリーン・ホール】で【時空の勇躍ディアナ】【時空の剣士アクア・カトラス】を出す
4ターン目:5コストのホールから【時空の英雄アンタッチャブル】を2体出す 出しておいた【カトラス】か【ディアナ】を覚醒させる 【アンタッチャブル】も覚醒する


上記のパターンが失敗した場合でも、3ターン目に【ガガ・パックン】を出すことで相手を1ターン遅らせることが可能です


参考までにどうぞ

質問した人からのコメント

2011/10/24 09:53:32

降参 ありがとうございます。参考にさせていただきます。

他に回答してくれたみなさんもありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ron_ron2011さん

2011/10/2320:41:31

火自然速攻ならそんなに高いカードは入りません。
環境に合った速攻デッキがいつもあるので勝てます。
火単も構築がいいとそこそこ勝てますよ。

デッキタイプとしては一般的ではないかもそれませんが、軽量連鎖や軽量ハンターも結構使えます。

iwasawa_2010さん

編集あり2011/10/2322:20:10

安くて強いのは、ほとんどがノーマルしか使わない速攻でしょう。

ですが、大会などで通用するのかと言えばほとんどがノーです。

速攻は前時代のデッキです。
34~37弾のカードはそろそろやすくなると思うのでそちらで組んでみれば?

補足
スーパーデッキを買って必要なシングルカードで組んだらコンボでも安く済むと思います。

2011/10/2318:19:38

黒緑墓地進化や、青黒メルゲ墓地進化、または赤緑マナ進化ですね。いずれにしても、速攻デッキが安くて強いです。