ここから本文です

ゆうちょダイレクトについての質問です。

ptgjmjtaさん

2011/10/2322:47:17

ゆうちょダイレクトについての質問です。

入金されているはずの入金を確認しようとしているのですが入金の形跡がありません。
これは入金されてからネット(ゆうちょダイレクト)で表示されるまでのタイムログがあるのでしょうか?それか、21時以降(土日)は翌日表示されるようになっているなどの時間制限のようなものがあるのでしょうか?

閲覧数:
213
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2011/10/2323:10:14

ゆうちょ総合口座間であれば
タイムラグはほとんどなく、即時反映です。
相手が本当に送金完了できたなら、
すぐにあなたの口座に入っています。

他行からの振り込みであれば
当然ながらこの時間帯では翌営業日にしか入金されません。
(平日9時から15時の間でなら数分から1時間以内に反映でしょう。)

xxstarmexxさんへ回答

質問した人からのコメント

2011/10/24 18:09:55

降参 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/10/2408:45:46

基本的には 即時に反映されます

しかし 相手方が 午後2時以降に 窓口での取引をした場合や 営業時間外の土日などについては タイムラグが生じる可能性があります

mi1********さん

2011/10/2404:54:57

相手が 他の銀行から振込みしたのなら、日曜日に 他の銀行からの振込みは 入って来ないですよ。

pen********さん

2011/10/2322:51:24

タイムログはありません。
祝休日や夜間に他銀行から郵便局に振込みされた場合なら、平日の朝9時には入金確認できます。