ここから本文です

スポーツクラブ以外で短時間で健康と美容にいいものは?

egg********さん

2011/10/2400:11:43

スポーツクラブ以外で短時間で健康と美容にいいものは?

ジムにはいっておりましたが、残業でまったくいけなくなりました。
退会しようと思っています。。。
平日はまず全く時間的に無理でお風呂だけでもと思いましたが
ちょっと厳しいです。土日のみでもと思うのですが、平日にできない使用も
多く、疲れていたりもあり、ずっといけていません。
でも体のために何かしたいと思うのですが、何かおすすめはないでしょうか?
何か美容や健康にいいことしたいなと思います。

平日はほんとに遅いので無理かなと思います。
土日くらいしか使えませんが、何かご存知ないですか?
ちなみに都内住まいなのでいろいろあるかなと思うのですが、、
私の知ってるもの(思いつくもの)では。。。
ホットヨガ、岩盤浴、カーブス(30分フィットネス)、加圧、、、などでしょうか
週末しかいけないので、コスト的にもあまりかからないものを
お願いします。
(週末だけジムで泳ぐとかは定額でコスパちょっと悪いので)
新しいものとか何かあったら・・・
(最近ブルブルマシーンは消えてきました?スパとかでしか見ませんね)

閲覧数:
1,517
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2011/10/2510:32:28

カーブスは日祝は休みで、土曜も昼まで。
会費払って行くには無駄すぎますね。
(内容的にはいいと思いますけど)
加圧やホットヨガは、クラスの時間が決まってません?
岩盤浴なら、ご自身の都合で立ち寄れると思います。

ジムですが、セントラルスポーツはあります?
料金プラン色々ありますよ。
ホリデイ(土日)やワンデイ(月4回)は好きな時間に行けます。
割り切って、曜日指定ないモーニングやハーフデイにして
週末だけその時間で行くのがより安いかも?
我が家も検討中なのです…
ご利用のジムで、プランはどうですか?

質問した人からのコメント

2011/10/30 11:17:06

感謝 いろいろアドバイスありがとうございます。セントラルは近い場所のプランにはそういうのなく残念です。ホットヨガもマンスリーしかなく、、回数券制度で遅くまでや土日ある何かを探します

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoo********さん

2011/10/2420:29:31

カーブスは平日は19時まで、土曜は13時、日曜は休みなので論外でしょう。

岩盤浴ってデトックス効果は高いので美容には良いですが、運動ではないので体を動かしたいとか健康志向の方には物足りないです。

ヨガか加圧じゃないですか?
体験に行ってみたら良いと思います★
運動が好きで追い込みたいなら加圧。
運動は苦手ででも体は動かしたいならヨガってとこですかね。

どちら予約制とか回数券タイプが多いので定額が嫌なら良いかもしれないですね。

aqu********さん

2011/10/2400:17:31

地道に自転車で20キロでも走ってみたらいいと思う。
今の時期、風を切って走行するのは気持ちがいいし。