ここから本文です

代ゼミについて教えてください。最寄り駅のサテラインだけの、代ゼミサテラインへ...

avo********さん

2011/10/2410:46:48

代ゼミについて教えてください。最寄り駅のサテラインだけの、代ゼミサテラインへ体験にいって数学の演習を視聴してきました。代ゼミテレビネットと併用する予定です。
数学演習のdvdでしたが

、問題数が少ない気がしましたので、他に問題集は?ときいたら、「他に手を広げても、できなくなるから、授業の復習だけで十分」といわれました。しかし、知恵袋をみてると、数学は、パターンが決まってるから、問題数をこなせ!とあり、私も同感です。
授業の演習だけでは、9割いかない気がします。
オススメの問題集教えてください。
代ゼミラインで揃えたほうが、いいですか?よく聞くのは、プラチカです。黄色チャートは、持ってます。

ちなみに、今回、初めて個人ブースというものを受講しましたが、
他人のリモコンの電波をひろってしまうらしく、後ろの人がボタンを操作したとき、同じく停止したりと、プツプツ切断されて、かなしくなりました。どこの校舎も同じですか?集中が途切れて。。3、4回切られたり、巻き戻しされたり。(((^_^;)
また、受講できるなら、生授業のほうが、よいですか?
冬期講習や、夏期は、5日間と聞いたので、有給使って、授業うけようかなと思うのですが、隣駅に、代ゼミがあります。個人ブースより、迫力とかあるのでしょうか?

補足ありがとうございます。代ゼミサテライン予備校と代ゼミのフレサテだとまた、授業が違うようで、生授業も19時30~があるみたいです。間に合うので、なるべく生授業にします。ありがとうございますm(__)m

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2011/10/2412:16:19

サテラインより、ライブ授業のほうがずっといいです。何よりやる気がでます。ほかの受験生もいますから。

また、授業後に先生に質問にいけるのが一番の強みだと思います。その授業についてはもちろん、自分で進めている問題集の分からないところや勉強法・オススメの問題集なども相談すると教えてくれます。

受講可能でしたら是非受講を検討してください。

質問した人からのコメント

2011/10/24 22:07:45

降参 ライブ授業にしようとおもいます。自分にとって合う先生が、19時台にあるといいのですが。。期待します!ありがとうございます。とても参考になりした。やっぱり、ライブ授業!良いんですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる