ここから本文です

FF14を始めるのにBTOパソコンを買おうと思っています。

pis********さん

2011/10/2411:45:08

FF14を始めるのにBTOパソコンを買おうと思っています。

PCをリビングのTVにHDMI接続して、フルハイビジョンでプレイしようと思っています。
ノートパソコンは所持していますので、FF14専用機としてTV横に設置して、起動ソフトはFF14のみの予定です。

そこで以下の点についてアドバイスを頂けるとありがたいです。

1.グラフィックカードはNVIDIA GeForceを選ぼうと思っていますが、どの程度のモデルを買えばよいでしょう?

2.CPUはi5とi7のどちらがよいでしょう?おすすめのモデルもあれば教えて下さい。

3.SSDを搭載するメリットはありますか?

以上です。1つだけでも回答して頂けると助かります。

閲覧数:
317
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ets********さん

2011/10/2412:02:33

1.
FF14が出たときは各社がこぞってGeForceGTX460と抱き合わせのバンドルモデルを出していました(全然売れてなかったですけど(笑)) 今買うならGTX560Ti あたりが標準ラインでしょう。それ以上となると大容量電源など、コストがかかる構成になりますね。本気で臨むならGTX570/580にチャレンジですね。

2.
当然Core i7。現在のトップエンドはCore i7 2700Kです。

3.
SSDのメリットはリード性能が高速なこと、デメリットはライト(書込み)が遅いこと、大容量が確保できないこと。SSDでシステムドライブとするなら、別途HDDは必要です(あっという間にパンパンになりますから)

また、最近では双方のメリットを兼ね備えたSRT(スマートレスポンステクノロジー)というものも非常に人気があります。

http://www.clever-international.com/catalog/index.php?main_page=doc...

質問した人からのコメント

2011/10/24 14:39:07

勉強になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ato********さん

2011/10/2411:51:18

1. GeFroce GTX560Ti以上、出来ればGTX580

2. Corei5で大丈夫だけどね。Corei7の場合でもHTTをOFFにして、4C/4Tで動作させたほうがいい。

3. なくはないよ。読み書きのスピードが向上するから。Intelの510シリーズをお勧め。