ここから本文です

今後 E5系が東北新幹線すべての車両を置きかえるですか またそうした場合E4系のな...

tak********さん

2011/10/2420:23:49

今後 E5系が東北新幹線すべての車両を置きかえるですか またそうした場合E4系のなすのはどうするんですか

閲覧数:
166
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyc********さん

2011/10/2420:41:45

山形・秋田新幹線以外はE5系に置き換えられる予定ですが、東日本大震災の影響

でJR東日本の財政状況が悪化したため、E2系が延命されるかもしれません。E4系

は、廃車になると予想します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

編集あり2011/10/2501:12:02

11月19日からはE5系車両が一部の新青森又は盛岡発着のはやて及び一部の仙台発着のやまびこに適用されることは知っているとは思うけれども、2015年までには全て置き換えるようだ(Wikipediaの新幹線E5系車両の項を見てくれると分かる。)。E4系か…。恐らく、上越新幹線に完全に転用され、20~30年後にには廃車になるものと思われる!蛇足にはなるけれども、残ったE2系は長野新幹線に7~8割程度、残りの約3~2割程度を上越新幹線に転用することになるんじゃねぇかと俺は思うわ!

yos********さん

2011/10/2420:42:50

東北新幹線は山形、秋田新幹線を除きE5系に統一される予定です。

また今後は新幹線通勤客は減少すると予測されるためE5系+E6系でまかなえると考えてると思います。

E4系はとりあえず上越新幹線に転属して、E1系を置き換えた後、最終的にはE2系に置き換えられると思います。