ここから本文です

日本人なのに、ハーフっぽいと言われる人の顔に共通してもつ特徴とは何ですか?

dybtw189さん

2006/2/412:28:39

日本人なのに、ハーフっぽいと言われる人の顔に共通してもつ特徴とは何ですか?

閲覧数:
158,487
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2006/2/416:51:52

私が良く言われるのは・・・

・カラコン入れてるの?(黒目が茶色)
・彫りが深い
・鼻の形がキレイ(鼻筋が通ってるってコト?)
・キレイな二重だね
・真顔で歩いてると「怒ってるの?」と聞かれる

こんなとこです。
小さい頃は髪の毛も金髪に近い茶色でした。
『ハーフ?』と聞かれて『クォーターだよ』と言うと100%信じられます。すぐバラすけどw

一番ショックだったのは、21年間クマだと思っていた目の下の黒さが、彫りのせいでできた影だった事に気付いた時でした・・・orz

「ハーフ顔 特徴」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mgr_millyさん

2006/2/517:06:30

おばかな質問はよしなさい(笑)
日本人の多くは混血ですよ。
電車の中でよくよく観察してみると、いろんなタイプの顔があるでしょ。

たくさんの方が自分のこと生粋の日本人だと思ってるけど、3代、4代前と遡ってごらん。

親は2人だけど、100年くらい前を遡ってごらん、4代前だと16人、5代で32人・・・
この質問のナンセンスさがわかるでしょ?

menfura_aさん

編集あり2006/2/513:36:29

小さい頃よく外国人と間違えられました。
特に妹は、日本人離れした顔をしています。
妹が3歳の頃に広島の平和ドームの前で妹そっくりの外国人の子供がいました。髪型まで同じだったので、双方の親が大笑いしたら妹とその子は泣いてしまいました。

海外にいた頃も「日本人」には見られませんでした。 私も他の人同様に目の色や髪の色、顔のつくりのせいだと思っていたら、友達が「うーん、それだけじゃない、肌の色が日本人と違う。ピンクでしょ」といわれました。
ただ、とても日本人的というか、ヨーロッパ人と東洋人のハーフじゃない?と外国人から思われる要素は目の形が“アーモンド”だからだそうです。

髪や目の色の色素(肌もですが)が薄いと湿度などによって色が変化します。

小さいときは差別されているみたいで嫌だった!

hamutaro24さん

2006/2/512:25:37

・目が大きくてくぼんでる
・鼻筋が高い
・堀が深い

これが揃ってたら間違えられやすいです。

2006/2/419:35:22

○小生は、れっきとした日本人ですが以前よく飲み屋さんでフィリピン人に間違えられました。
目の周りの感じかなと思っています。少し彫りが深い感じがします。

xxsweet_asxxさん

2006/2/416:59:51

目がくっきり二重、ホリが深い、鼻が高いなどではないでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。