ここから本文です

日本人なのに、ハーフっぽいと言われる人の顔に共通してもつ特徴とは何ですか?

dyb********さん

2006/2/412:28:39

日本人なのに、ハーフっぽいと言われる人の顔に共通してもつ特徴とは何ですか?

閲覧数:
173,002
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

編集あり2006/2/416:51:52

私が良く言われるのは・・・

・カラコン入れてるの?(黒目が茶色)
・彫りが深い
・鼻の形がキレイ(鼻筋が通ってるってコト?)
・キレイな二重だね
・真顔で歩いてると「怒ってるの?」と聞かれる

こんなとこです。
小さい頃は髪の毛も金髪に近い茶色でした。
『ハーフ?』と聞かれて『クォーターだよ』と言うと100%信じられます。すぐバラすけどw

一番ショックだったのは、21年間クマだと思っていた目の下の黒さが、彫りのせいでできた影だった事に気付いた時でした・・・orz

「ハーフ顔 特徴」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2006/2/412:31:12

目と鼻が、はっきりしてて彫が深いのでは??

でも、ハーフっぽい人は可愛いかったり、かっこいい人多いですよね~

私の友達はもろ日本人なんですが、めちゃくちゃハーフっぽくて可愛いし、うらやましいです♪

dod********さん

2006/2/412:33:44

目がくっきり二重。
ホリが深い。

これだけでも東南アジアの人に間違われます。
でも日本人のルーツの1つは南方から来ているので、これも日本人顔なんですけどね。
中国・韓国から来たシンプル顔だけが日本人顔だと思っている日本人の考え方が少しへんかも。
中国に行ってもあきらかに南方から来ている顔だなという人がたまにいますね。

nya********さん

2006/2/413:12:04

私、生粋の日本人ですが、
瞳の色が明るいブラウンっぽいのでたまに言われます。(ハーフとは言えないけど。クォーターくらいか・・。)
顔立ちはたぶん日本人顔ですよ。

ott********さん

2006/2/413:20:18

わたしもいとこも、ハーフっぽいとよく言われています。生粋の日本人ですが。
共通点といえば、
色白だ。
目鼻立ちははっきりしているほうだ。
目が茶色っぽく見える。
(瞳は黒。その周りが茶色。その周りがうす~いブルーグレーのような感じ)
二重だ。
学生のころは、「おじいちゃんがフランス人なの~。」(この場合クオーターですが。)と言って否定しないでいたら、4年間それを信じていた人がいました。
小学校のころは、ハーフっぽいといわれるのが嫌でしたが、今は何でもないですね。これがわたしです!みたいな。

aia********さん

2006/2/415:23:28

顔のつくりが全体的に濃いとか・・・
ホリが深いとか・・鼻がスゴイ高いとか・・?