ここから本文です

授乳中赤ちゃんに見つめられることありますか? 上の子のときには記憶がないの...

coc********さん

2011/10/2420:47:09

授乳中赤ちゃんに見つめられることありますか?

上の子のときには記憶がないのですが、 今5ヶ月の息子が授乳中に乳を吸うのをやめて(口の動きを止めて)私をじっと見ていることがあります。

大体授乳しながらテレビに見入ってしまってるときとか、息子がうとうとしはじめたのを確認してからメールの返信とかで携帯をいじってるときとかです。

ふと気付くと目をぱっちりあけて乳首をくわえたままてじーっとこちらを見ていてビックリするときがあります。

みなさんの赤ちゃんもこんなことしますか?

「他に気を取られてるんじゃないよ、ちゃんとこっち見ててよ」とか言われてる感じで「なんかすいません…」って気になります(笑

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2011/10/2423:16:47

うちも次男が五ヶ月で、同じですよ(笑)

下を見たら、乳を加えて飲まずに私を見てますf^_^;

ニコッと笑いかけたら、息子もニヤッと笑い、思い出したようにまた乳を飲みます。

また目が合い、ニヤッとお互い笑い…の繰り返しで毎日癒されてます。

長男のときもそうでした。

今はよく笑い、あやしがいがありますよね♪毎日どうやって笑わそうか試行錯誤しながら楽しく過ごしてます。

今度目が合ったらニヤッと笑いかけてみて下さいね(^_-)-☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2011/10/2422:50:51

そうそう!ありました!!

普段、授乳中は赤ちゃんの顔をずっと眺めてたんですが、
(んくんっくって一生懸命に飲んでる姿がかわいくて!)
たまに、ちょっとテレビに見入ってしまったり
携帯を見たり・・・ってよそに目をやって
ふと目を戻すと、飲むのをやめてて
私をじーっと見つめてる。
私もいつも「ゴメンゴメン!ちゃんと見てるからね」って思いました。
懐かしいです~!

nao********さん

2011/10/2422:50:50

二人目が五ヶ月です。

私もうえの子の時は記憶ないのですが、下の赤ちゃんにみつめられます☆

確かに何か授乳に集中してないときに、ふと見ると上目遣いでじーとみつめられお互いニコッとしたらまたチュクチュク再開します。

なんでしょうかね☆
すごくビックリしますが笑えますよね!

私もボクに集中しなさい!と訴えてるのかと思ってます!

かわいいですよね~☆

cos********さん

2011/10/2422:27:26

うちは産後直後からでした(^^;勿論まともに見えてなかったでしょうが、目をパチッと開いて私をずっと見ながら必ず飲んでいたので助産師さんにも驚かれました。
今はミルクですが(10ヵ月)横目でクールに見ながら飲んでます。テレビ見てたら、よそ見すんなっ言うような怖い目なので質問者さんの思うことわかります(^^;

mam********さん

2011/10/2421:36:01

うちも5ヶ月です〜
授乳中は目を瞑って飲んでいたのにいきなり口を離し、ぱちっと見つめてる事がよくあります。
私が見ると再び飲み始めます。

私からは「ママだよね?」って確認しているように見えるので、「ママだよ。ゆっくり飲んでいいよ!」って返してます。
可愛いですよね!癒されます。

han********さん

2011/10/2421:11:49

あと4日で5ヶ月の息子もおなじです。じーっとみていて、目が合うとニコッとして、ちうちう始めます。何度も繰り返してるときずいてくるのを待ってますよね確実に。でも癒されます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる