ここから本文です

千葉県の農地400坪を100万円で買うことになりました。サラリーマンに畑をするには広...

twaejmtjgqjnさん

2011/10/2423:07:04

千葉県の農地400坪を100万円で買うことになりました。サラリーマンに畑をするには広すぎるのですが、来春以降手間のかからない野菜等何を植えたらいいでしょうか?

閲覧数:
568
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hautboiszさん

2011/10/2423:58:41

400坪はかなりの広さですよ。
30坪ほどの我が家のお庭でも結構手こずっています。

トラクターとか農機具を使用なさらないと行き届かないと思います。

苗を植えた後はしばらく手をかけずに済む時期もありますが、苗を植える前の土づくりや耕したりの作業を自力で行うとなるとかなり腰に来ますし、時間がかかります。

農家をなさるという事でもなければあまりお勧めできません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sou7123haruさん

2011/10/2505:24:49

関係ない話ですが、
農地400坪が買えますか???。地目が「山林」や「雑種地」ならOKですが……。5反(1500坪)以上の条件が有ると思います。

400坪は、大変です。

①半分は、果樹を植えると楽しいです。柿や柑橘類は、比較的簡単です。当然、動力噴霧器や草刈り機が必要です。
②半分に野菜を植える。トラクターが必要です。面積を取る、スイカやカボチャ等を植えると楽しいです。
↓中古トラクターの価格の参考になります↓
http://www.chuko-noki.com/category/%e4%b8%ad%e5%8f%a4%e8%be%b2%e6%a...

≪千葉県の農地400坪を100万円≫の農地の場所は、かなり田舎でしょうから、イノシシの被害??等があるとその対策が大変で、収穫は難しいかも???