ここから本文です

同じ部署内に他人のミスをヘラヘラ笑い喜んでいるヤツがいます。

vel********さん

2011/10/2503:43:08

同じ部署内に他人のミスをヘラヘラ笑い喜んでいるヤツがいます。

40にもなろうかというヤツなのですが、(もちろん独身)最初は大人としてあしらっていたのですがだんだん目に余り出しました。ほんっとにエヘヘ・・・ヘラヘラってかんじです。上にこびを売り相手によってコロコロ態度を変え、損得でしか人と付き合わず、自分に不利なことは避けて通る。この人物が不快でなりません。無視する、相手にしないってわけにはいかないだけにどう対処すればいいでしょうか?とにかく要領がいいので、(休憩もしない、出勤は常に30分前、お昼も食べないガリガリ・・・(時々おなかがグ~~って鳴るのを聞きます。))自分はこいつに4回くらい上から目線で自分のしたミスにつけこまれました。ほんっとにこういうことしか頭にないのかってくらい一心不乱に揚げ足をとります。心療内科などを薦めたほうがいいですかね?

補足もう周りの仲間がキレているのを何回「まぁまぁまぁ」抑えたことか・・・ 我ながら自分がいなかったら血を見てますよ・・そいつ

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pom********さん

2011/10/2508:42:57

いましたよ!そっくりな人。
40前後の女性社員で、ストーカーの様に他の女子社員の行動にさぐりをいれてきます。
自分のミスは他人のせいに。他人のミスは騒いで表沙汰に。
雑用はせず、ネット三昧。上司がいるときだけ大忙しモードの人が。
さらに今までバカだと悪口言っていた人に、媚を売って金魚のフンしてます。
プライドまで無いのかって感じ。何かあると被害者顔。

嫌で、他の子と一緒に辞めちゃいました。
相談者さんの苦痛がよくわかります。

その子だけ浮かせることができれば
自然と居心地悪くなる気がします。

私、辞める時、人事に暴露して辞めました。
他の残った子達のことも気になったので。

質問した人からのコメント

2011/10/26 19:09:12

職場だけが奴の唯一の会話の場所だそうです。ある意味可哀想ですね。40にもなるんだから、もういい加減自立してほしいものです。いじめっていうのは、ある意味他人への甘えですからね。ストレスを自分で消化できる大人になってほしいです。