ここから本文です

同じ部署内に他人のミスをヘラヘラ笑い喜んでいるヤツがいます。

vel********さん

2011/10/2503:43:08

同じ部署内に他人のミスをヘラヘラ笑い喜んでいるヤツがいます。

40にもなろうかというヤツなのですが、(もちろん独身)最初は大人としてあしらっていたのですがだんだん目に余り出しました。ほんっとにエヘヘ・・・ヘラヘラってかんじです。上にこびを売り相手によってコロコロ態度を変え、損得でしか人と付き合わず、自分に不利なことは避けて通る。この人物が不快でなりません。無視する、相手にしないってわけにはいかないだけにどう対処すればいいでしょうか?とにかく要領がいいので、(休憩もしない、出勤は常に30分前、お昼も食べないガリガリ・・・(時々おなかがグ~~って鳴るのを聞きます。))自分はこいつに4回くらい上から目線で自分のしたミスにつけこまれました。ほんっとにこういうことしか頭にないのかってくらい一心不乱に揚げ足をとります。心療内科などを薦めたほうがいいですかね?

補足もう周りの仲間がキレているのを何回「まぁまぁまぁ」抑えたことか・・・ 我ながら自分がいなかったら血を見てますよ・・そいつ

閲覧数:
292
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pom********さん

2011/10/2508:42:57

いましたよ!そっくりな人。
40前後の女性社員で、ストーカーの様に他の女子社員の行動にさぐりをいれてきます。
自分のミスは他人のせいに。他人のミスは騒いで表沙汰に。
雑用はせず、ネット三昧。上司がいるときだけ大忙しモードの人が。
さらに今までバカだと悪口言っていた人に、媚を売って金魚のフンしてます。
プライドまで無いのかって感じ。何かあると被害者顔。

嫌で、他の子と一緒に辞めちゃいました。
相談者さんの苦痛がよくわかります。

その子だけ浮かせることができれば
自然と居心地悪くなる気がします。

私、辞める時、人事に暴露して辞めました。
他の残った子達のことも気になったので。

質問した人からのコメント

2011/10/26 19:09:12

職場だけが奴の唯一の会話の場所だそうです。ある意味可哀想ですね。40にもなるんだから、もういい加減自立してほしいものです。いじめっていうのは、ある意味他人への甘えですからね。ストレスを自分で消化できる大人になってほしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/10/2508:00:31

どこにも一人くらいは、見かける種類の人ですね。
しかし、そんな「くだらない人間」のことで、カッカされて時間の無駄、人生の損と思われませんか。
私は、人(他人)は人(他人)と考えるようにしています。
真横にいても、「相変わらず、今日もやってるな」くらいに笑ってみています。
その人に突っ込まれないように、仕事に集中していればいいわけです。
人間、どこかで「得」をすれば、どこかで「損」もすると考えていますから、自分のいいようにやっていれば、そのツケはいづれどこかで払わなくてはなりません。
人の言葉に耳を向ける人間ではありませんので、好きなようにさせておき、それ以外の人たちでうまくやっていくことをおススメします。

mod********さん

2011/10/2506:39:59

もっと頭のオカシイ人、わんさか居ますよ!!

うちの会社はこういうタイプの人の集まりです(笑)
しかも、その人のミスをヘラヘラ指摘ではなく、


自分のミスをヘラヘラ笑いながら上から目線で他人のせいにする


とりあえず足を引っ張りたいらしく、本当に頭がイカれてるというか性格の問題で済ますのは周りが迷惑です。


昨日もまた、確認用の書類は数日前に渡していたにも関わらず、ろくに確認もしていなかったのか、単に引っ掻き回したいのか前日の夜になってから

『2月の撮影で小物に梅と葉牡丹とされていましたが用意されてるのは牡丹ですよね?調べたんですが2月じゃないんですよ。例えば桜とか、もっと季節に合った花を用意した方がよいのでは?』

はい!?桜は4月の花ですが??調べるならちゃんと調べろよ…梅を2色用意してるからそれで対応出来ますよね?

『じゃあ、この牡丹は置いて行っていいですね?』

だからなんで先方に確認済みの、まして自分も確認済みのものを前日の夜19時頃になって今更ながらの引っ掻き回し…そして意味不明な上から目線。

どうしても無駄に作業させたいらしく、別件でもお局様の名を使って別の人の仕事を私にさせる為に連れ戻す。
そもそも私の作業じゃないし!


本当に迷惑してるから!!
Bさん!!
なんで仕事出来ないのに上から目線で迷惑かけるの!?


質問のタイプのままのバツ1子持ち40代女性の先輩。
そのやりとりを聞いて面白がってグヒヒヒと下品に『やってるやってる!頑張れ~」と喜ぶ。

レベルが低いにも程がある!!

miy********さん

2011/10/2504:28:33

同じような方が職場にいます。ただ既婚者と言うのが信じられませんが。本当に腹が立ちます。自分のミスは「あ~ごめんごめん」とへらへらし私のミスはここぞとばかりに責める。最近は私自身ミスがなくなり(する前にフォローしてます)言われませんが。権力、発言力のある女性への協力は惜しまず、気に入られ、他の上司が注意しても無視(これが信じられません)仕事は年下の私に振り、自分は決める事は決め、作業はしない。やりたくない仕事はやりたくないと言う。(それが私にくる)ほっとく上司も上司ですが。
そのうち仕事をしない事が上層部に知られ干されるのを待ってはいますがどうもそちらもで上手いようでここ数年何もありません。
見てくれている人は見てくれています。きちんと仕事をしている人を評価してくれると思っています。
攻め方を間違えると自分が痛い目にあいますし、損をします。上手い具合にやってください。そしてうまくやれたら報告ください。参考にさせていただきます。(私もその人は心療内科が必要な方だと思っているので、性格だから~じゃ周りが迷惑ですよね)

xxx********さん

2011/10/2504:10:05

お灸を据える意味で血をみさせてあげたらどうでしょう。