ここから本文です

キューピーのマヨネーズの味に似ている、プライベートブランドのものってあります...

ageha_9chさん

2011/10/2510:06:27

キューピーのマヨネーズの味に似ている、プライベートブランドのものってありますか?

うちではキューピーのマヨネーズを愛用しています。

前はけっこう頻繁に安売りをしていたのですが
最近はごくたまにしかやらなくなりました。

安売りを待っている間に繋ぎで使ってみて
美味しかったらそっちでもいいかなぁって思ってます。

トップバリュとか、CGCとかで見かけるのですが
使ったことある方いらっしゃいましたら教えてください!

ちなみに味の素マヨネーズは苦手です。。。

閲覧数:
1,037
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta720pi727さん

2011/10/2510:53:10

味の素のマヨが苦手なら、

多分他はもっと苦手かと思います。

私も高いから、キューピーをやめて味の素を使っています。

トップバリュやCGCは、もっとまろやか過ぎて、

マヨネーズ特有の酸味みたいなのが感じられず、

サラダに入れても物足りないです。

好き好きですが、調味料が苦手な味だと、

せっかく作った料理も残念な味になっちゃうんですよね。

質問した人からのコメント

2011/10/26 07:46:35

成功 お2人ともありがとうございます☆
やっぱりキューピーの味には遠いみたいですね(^^;
マヨネーズは酸味が大事ですよね~。
安売り前になくなったらちょっと高いけどキューピー買います(^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hige_iceさん

2011/10/2510:24:15

これは、個人の感想ですが、少なくともトップバリュのはキューピーでは無いと思いました・・。
業務スーパーなどで見かけるケンコーマヨネーズは味の素よりはマシですが、やはりキューピーには適いません。
CGCのは試した事がありませんが、キューピーはやっぱりキューピーじゃ無いと、と思います。