ここから本文です

脂肪吸引って効果ありますか? やってみようか考えています。 経験者のかた...

hirohiroyakiさん

2011/10/2511:04:45

脂肪吸引って効果ありますか?

やってみようか考えています。

経験者のかたお願いしますm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2011/10/2514:27:10

効果はあります。

その効果を一時的なものにしてしまうか、キープするかは本人の意思次第です。

・脂肪を取るので、努力しなくても体重が軽くなります。
・そして痩せたい部位をピンポイントで細くすることが可能です。
・脂肪組織を取り除いているのでリバウンドしにくい。
これらがメリットです。

そしてデメリットもあります。
・今までと同じ食生活・運動量だと、当然リバウンドします。
・また、2011年にアメリカでこのような研究が発表されました。
『脂肪吸引した人が食生活を変えずに暮らすと、一年後元の体重・体型に戻った。お腹周りの脂肪の回復が早く、太ももは細いままの傾向』
これが本当なら、お腹周りの脂肪吸引には意味が無いということになります。
・痛みが長期間続きます。(3ヶ月~人によっては1年以上)
・手術なので、当然失敗もありうることを考慮しなければなりません。
失敗と言うのは死んだりといったことだけではありません。
左右のバランスが悪かったり、均一に取れてなくてボコボコしてたりということも含め、思ったような結果にならないこともあるということです。

以上のことから、以下のことを提案します。
脂肪吸引をする前に、食生活を改善してみてはいかがでしょうか?
その食生活を続けられるか見極めてから脂肪吸引すれば、リバウンドする可能性が低くなります。
もし続けられないようなら、脂肪吸引してもリバウンドしてしまうので、やる意味がありません。