ここから本文です

脂肪吸引って効果ありますか? やってみようか考えています。 経験者のかた...

hirohiroyakiさん

2011/10/2511:04:45

脂肪吸引って効果ありますか?

やってみようか考えています。

経験者のかたお願いしますm(__)m

閲覧数:
583
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2011/10/2514:27:10

効果はあります。

その効果を一時的なものにしてしまうか、キープするかは本人の意思次第です。


・脂肪を取るので、努力しなくても体重が軽くなります。
・そして痩せたい部位をピンポイントで細くすることが可能です。
・脂肪組織を取り除いているのでリバウンドしにくい。
これらがメリットです。


そしてデメリットもあります。
・今までと同じ食生活・運動量だと、当然リバウンドします。
・また、2011年にアメリカでこのような研究が発表されました。
『脂肪吸引した人が食生活を変えずに暮らすと、一年後元の体重・体型に戻った。お腹周りの脂肪の回復が早く、太ももは細いままの傾向』
これが本当なら、お腹周りの脂肪吸引には意味が無いということになります。
・痛みが長期間続きます。(3ヶ月~人によっては1年以上)
・手術なので、当然失敗もありうることを考慮しなければなりません。
失敗と言うのは死んだりといったことだけではありません。
左右のバランスが悪かったり、均一に取れてなくてボコボコしてたりということも含め、思ったような結果にならないこともあるということです。


以上のことから、以下のことを提案します。
脂肪吸引をする前に、食生活を改善してみてはいかがでしょうか?
その食生活を続けられるか見極めてから脂肪吸引すれば、リバウンドする可能性が低くなります。
もし続けられないようなら、脂肪吸引してもリバウンドしてしまうので、やる意味がありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2011/10/2520:16:23

効果はあるけど、過食したら同じだし、リスクはかなりありますから食生活の改善と運動で痩せるのが健康的だし、リスクは少なくて良いですね。私は脂肪吸引は奨めません。決めるのは貴女だけど。