ここから本文です

ネジのはずし方教えてください。

t30********さん

2011/10/2514:28:36

ネジのはずし方教えてください。

ノートパソコンのバックライトを交換しようと画面(スクリーン)のフレームに付いているネジをはずそうとしたところ、ネジ山が滑って外れません。ネジをはずす良い方法があれば教えてください。

閲覧数:
204
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

パントさん

2011/10/2514:31:45

その状態を「ねじをなめた」状態というのですが、
いろいろグッズがあります。
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0703/27/news105.html

これで紹介されている、これを持ってます。
まだ使って無いのですが…
http://www.amazon.co.jp/%E5%85%BC%E5%8F%A4%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E6%89%...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

meg********さん

2011/10/2515:31:58

手前にあってつまめるようならネジザウルス。

あとはドライバーのお尻をハンマーでターンと叩いてねじ山つくっちゃうタイプのドライバーもあるけど
これは精密機械にはオススメできない。

他には他の回答者の通り。滑り止め液。