ここから本文です

塾の先生が好きなんです・・・。やっぱり無理でしょうか?? この手の質問は結構あ...

nax********さん

2011/10/2518:25:58

塾の先生が好きなんです・・・。やっぱり無理でしょうか??
この手の質問は結構あるのですが、参考になるものがなくて・・・
誰か力になってください!

はじめまして!!
私は今中学3年生の女子です。
実は今、大手進学塾に通っていて受験勉強に励んでいるのですが、
今年の3月から私のクラスを担当している理系の先生のことが好きなんです。

その先生は本当にカッコよくて、優しくて・・・
私はその先生のことを先生としても人としても男の人としても尊敬し憧れています。

私は今までクッキーを焼いたり、夏期講習中にはお弁当を差し入れしたり、
誕生日プレゼントはもちろん、修学旅行のお土産をあげたり・・・
ここで述べていることはほんの一部なのですが、
いつも「これをしたら先生は喜ぶかな?」「どう思うんだろう??」で行動しています。
そして、先生も私の気持ちに気づいていると思います。

塾に行った日の帰りに先生と話してから帰るのですが、
「先生さようならっ!」と言うといつも必ず「気をつけて帰りなよ??」といって
頭を撫でてくれます。これは私にしかしていないと思います。

わたしも先生もワンピースが好きなのですが、わたしが落ち込んでいると、
コンビニでたまにやっているワンピースフェアのグッズとかをくれます。

かわいいって言葉も今までにたくさん言われています。

受験生と言うことでパソコン使える時間が短いのであまり詳しく書けないのですが、
同じ塾の友達は
「先生、絶対なつ(仮名)の事好きだよね~」
と言ってくれます。
それはわかりませんが、私自身は生徒の中で先生に一番近い存在だと思っています。

志望校に無事合格し、塾を卒業したら告白しようとおもっています。
だめだったらその塾の先生のような理系の先生になって、
そしたら年の差はあるけれど、社会人とにて同じ立場になれるので、またアタックしようと考えています。
そしてできれば先生と結婚したいです。

やっぱり無理なのでしょうか?

ちなみにいま先生は若くて21歳いってて24歳です。
一人暮らし、彼女はいません。

こんなにも長文なのに閲覧してくださって心から感謝します。
できれば今塾講師をしてくださっている方、おなじ状況にある方、
先生と結婚・お付き合いをしている(!)方、もちろんその他の方もご意見お待ちしています。

補足ちなみに今、その先生に誉めてもらうために頑張り、クラストップです。

3月から数学は偏差値17上りました。

たくさんの回答ありがとうございます!!

この質問は、20代の男性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2011/10/2711:49:05

私の旦那は中学の頃の塾の先生です。
5年付き合い、もう結婚9年目(早っ)
きっかけは、卒業時期のサイン帳(今はないかなwww)
それまでは正直、仲が良いくらいで特別な感情は無かったと思うんだけど、
先生の方が「また何かあったら話くらい聞くよ」って、携帯番号を小さく書いたんだよね。
この時点で多分ダメなことよね(ーー;)

相手がどんな人でも好きになっちゃったら仕方ない事。
でも、行動に出る前に考えましょう。
今はまだ塾生である限り、先生のためにも勉強しましょう。
私が親の立場にもなったので、
両親も、質問者さんにマイナスになっちゃう恋は悲しいし、
私は、塾生の間は、好きって程じゃなかったから、
胸が痛いなんてない分、質問者さんより楽だったと思うけど、
旦那の担当教科は定期テスト100点を何度か出すほど勉強したよ。
真剣であればあるほど、ゆっくり、しっかり考えましょう。

付き合ってる頃は、高校生、年齢差も周りからからかわれたりしたけど
今は、同じオッサン、オバハンになったよ、、、orz
ただ、大人と付き合うって事は、高校生らしい付き合いや、青春みたいなのが
犠牲になっちゃうかもしれないからご注意を、、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「塾の先生が好き」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m15********さん

2011/10/2519:51:57

塾講師してます。

あってはならないことですが私も生徒の一人を好きになってしまいました。
でも、物をあげたりもらったり、髪を撫でる事は社則で禁止されているのでしませんが…

基本的にはどこの会社も先生と生徒の恋愛は御法度です。普通の塾であればアドレスなどの連絡先の交換もできません。

しかし、大抵の会社が見逃してくれるチャンスが一回だけあります。
それは卒業するときに手紙を書くのです。もちろんアドレスも…。
あくまでも感謝の手紙であれば普通は見逃してくれます。返信が来るかは先生次第ですが…。

(私もこのチャンスを期待してます(笑))

あと先生が大学生ならばあなたがバイトを始めた時には辞めている可能性が高いです。
なので卒業してからも頻繁に遊びに行き情報を集めましょう。

最後になりますがとにかく先生と生徒の恋愛は御法度です。卒業するまではたくさん補習を頼みましょう。一緒にいる時間も増えて成績も上がるし一石二鳥ですよ。

kur********さん

2011/10/2519:42:43

塾業界に携わっています。

酷なことを言いますが、先生は生徒の成績を上げさせ、志望校に合格させるためには、生徒の「好き」という気持ちも利用します。
ちょっと優しくして、テンションを上げさせることで、生徒が勉強を頑張ってくれたらラッキーです。
面倒だからと適当に相手して、「先生が冷たい」だのと言って勉強が手につかなかったり、退塾されては困りますし。
塾はサービス業ですし、大手塾は特に在籍数と合格実績が大切ですから、利用できるものは何でも利用しますよ。

たぶんその先生が優しくしてくれるのは上司(教室長・校長)命令でしょうね。
講師の間ではあなたは格好の酒の肴になっていることでしょう。

因みに本当に生徒を大切に思っている講師が一番喜ぶことは、プレゼントでもお弁当の差し入れでもなく「一生懸命勉強すること」です。
一生懸命頑張る生徒に対しては講師もできる限りのサポートをしますし、卒塾しても印象に残るのはそういう生徒たちです。

先生にアタックしている時間をお勉強に使いましょう。
志望校に合格しなければ何も始まりません。

rmv********さん

リクエストマッチ

2011/10/2518:37:27

はじめまして。
そうですね。先生はあなたに好意があるのは間違いないと思いますよ。ただ、あなたは中学生という年齢からも手を出すと犯罪になりますし、塾の講師という立場からも生徒に恋愛感情をもたないようにセーブしていることでしょう。そして、何よりあなたが第一志望の高校に合格するのを先生は望んでいると思います。
先生はあなたの気持ちに気付いていて、まんざらでもないなぁという印象を受けました。
悪く言えば妹的存在。
高校生になったら告白してはどうでしょう。生徒からひとりの女性としてみてもらいましょう。
結果はどうなるかはわかりませんが、あのときしとけば良かったと後悔するよりも、しなければ良かったの経験のほうが
よほど、これからのあなたにとってステップアップになるとおもうので、。

応援してますよ。

usa********さん

2011/10/2518:36:21

その気持ち本当に素敵ですね。
ていうか先生わかーい(笑)

私の率直な意見は
やはり今はあなたが中学生であるので
せめて高校生になってから
気持ちを伝えた方が
上手く行く確率は高いのかなあと。
まだ先生の連絡先とかは知らないのですよね?
塾を卒業するときに
連絡先を聞くのがまずは目標だと思われます。
先生もあなたの事が気に入ってるかもしれないとは言え、
先生は大人である以上さすがに中学生には手を出せないと思います。
中学生と高校生では
結構イメージが違うし
一応高校生の歳なら女性は結構できる歳にもなりますから
歳の差の抵抗は多少なくなるかと。

あなたの気持ち、いつか先生に届くといいですね*^ー^*

アバター

ID非公開さん

2011/10/2518:30:21

未成年といろいろあると条例かなんかで引っかかって刑事罰を受ける恐れがあるので、先生の側は慎重になるとは思いますが、その辺も配慮する様子を見せれば大丈夫じゃないですか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる