ここから本文です

三菱ufj先進国高金利債権ファンド [グローバルトップ]とダイワ成長国セレクト債...

pap********さん

2011/10/2520:06:44

三菱ufj先進国高金利債権ファンド [グローバルトップ]とダイワ成長国セレクト債権ファンド[セレクト9]の2つを考えているのですが
この円高時代に購入しても安全でしょうか、教えてください。

閲覧数:
1,751
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2011/10/2601:17:29

海外投資ですので、とても「安全」とは言い難いものだと思います。世界的には「安全」なものに投資しているようですが、為替の変動リスクをこうむります。安全といますかね?ここ数年利用されている方は目減りの憂き目にあってます。

今後円高が続くのか?今が底で円安に振れていくのかは意見の分かれるところです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2011/10/2521:19:48

こんばんわ
私もセレクト9を持っていますが基準価格が9400円の時に買って今は8000円前後です。
購入手数料も高く今思えばノーロードのエマージングソブリンオープン(為替ヘッジあり)
にしとけば良かったと思います。
ただ今はセレクト9は基準価格が下がっているので買い時かもしれませんね〰

fujisanrokuさん

2011/10/2521:05:27

高金利というのは世の中が不安になると真っ先に売られて値下がりするものでは。だから円が買われやすい。

単なる一般論です。あとはあなたの判断次第。