ここから本文です

YBR125を買う予定なのですが

mor********さん

2011/10/2523:37:12

YBR125を買う予定なのですが

YBR125を買う予定なのですが

YBR125はどんなバイクですか?

所有している人の話が聞きたいです


あまりお金がないのと
125ccまでのMTで安いのが
YBR125だったので買う予定です

あとカッコいいので


免許は小型ATしかないですが
近い内に限定解除するので

購入するバイクを検討中の16歳です

閲覧数:
2,360
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lav********さん

2011/10/2608:42:07

MT車で安い新車となると、台湾製や中華製になりますね。EN125/SYM ウルフクラシック/GN125/CBF125辺りが安めのバイクです。日常用途が主なバイクなので大きな特徴は思いますが、癖も無く乗りやすいバイクと思います。
中古車ですがジャンルが違うアプリリアRS125も確かに面白いバイクです。ポディションはキツイし、低速トルクが全くないので、エンジンをブン回して走る要があるし維持費もかかるが4ST 250より速いし400もカモれます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yau********さん

2011/10/2623:46:09

自分も所有しています。
構造が単純で、比較的弄りやすいので、バイクを触る勉強をするのには最適ですね

低速が無い、出力が無い
とはいわれますが、実用に問題が出ることはまず無いです。
ただ、250ccに比べるとパワーは無いと思いますし、限定解除をこの後されると思うので400のCBに比べたら乗り物が違います。

かわりに、他のバイクが「よいっしょ」と気持ちをいれて乗り出すのに比べ
YBRは原付や自転車のような手軽さがあります。
後、燃費が良いのでガソリンを入れに行く手間がほとんどないですね。
あと、他のEN125などの125cc単気筒バイクに比べ振動がすくないです
エンジンにバランサーというものが入ってます(このため最大出力も低下してしまっているらしいですが)

若いうちしか大きいバイクには乗れない、だから大きいバイクには早く乗ったほうがいいといわれる方もいますし、
自分みたいに社会人になるまでは125ccの手軽さがいいという人もいると思います。

良い検討を!

oi_********さん

2011/10/2523:55:29

中国で生産されて日本に輸入されてくるヤマハのバイク。
以前から結構入ってきていましたが、今年の夏頃にYSPで取り扱いを始めたために今まで以上に手に入りやすくなり、アフターサービスも安心感が出てきました。

基本的に中国やインドなど、路面のあまり整備されていない途上国で、日本とは比べ物にならないくらい酷使されてもいいように設計されているため頑丈さは相応にあります。
しかし裏を返せば良くも悪くもスーパーカブと同じような実用バイク。レーサーみたいなものを考えていたら、やめたほうがいいでしょう。そんな人には高くてもアプリリア・RS125を勧めます。YBRでは満足できないでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる