ここから本文です

新生児用50~60サイズの次は何サイズを買うべきですか? 生後1ヶ月半ちょっとで...

nam********さん

2011/10/2523:39:40

新生児用50~60サイズの次は何サイズを買うべきですか?
生後1ヶ月半ちょっとです。
1ヶ月検診のときは身長55センチでしたが、
その時より体重600g増えているし、身長も伸びてる気がします。
50サイズの短肌着はとっくにキツく、
50~60サイズのコンビ肌着と2ウェイオールがぴったりという感じです。
すぐにキツくなりそうなので次の服を買いたいのですが、
60サイズだとすぐに着れなくなりますか?
60とは身長65センチくらいまで着れるのでしょうか?70サイズだと大きすぎですか?
宜しくお願いします!

閲覧数:
23,770
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oxo********さん

2011/10/2523:48:08

成長の速度はみんな違うので…
しばらくは手足くらいしか動かないので、ブカブカでもいいかな?と思い、高い服は70、安いのは60、みたいに買ってました。

質問した人からのコメント

2011/10/31 08:34:03

感謝 皆様ありがとうございました!
70サイズという意見が多いんですね☆
身長はかってもらったらまだ58cmだったので、
とりあえず安いもので60サイズにしました!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_k********さん

2011/10/2523:54:18

70~80ってサイズを買ってました。
大きい分は問題ないですよ。
丁寧に追ってあげれば長く使えるので経済的です。

ちなみに
今から冬に向かっていくので大きいサイズだとあったかくていいと思います。
1歳前後でも80サイズくらいなので
大きくなって外出には・・・という服装になっても
それをパジャマにできるくらいのサイズなので
うちはそうしてますよ☆

min********さん

2011/10/2523:53:33

ベビー服は6ヶ月くらいまでしか着ないので、70でいいと思います。
6ヶ月からは、動きやすい普通の服にしてあげたらいいです。

fuw********さん

2011/10/2523:52:22

60の服や60~70の服も買いましたが一瞬でサイズアウトしました。
買うなら西松屋などの安い服でよいと思います。

うちの娘は生後2ヶ月の時、60のカバーオール着せてました。
生後3ヶ月には70、生後4ヶ月半頃から80です。
知り合いの息子さんは生後2ヶ月の時にもう70の服着てました。(袖は内側に折ってました)

ちなみに身長65くらいだと、もう服は70になります。

sin********さん

2011/10/2523:46:31

70でいいと思いますよ~。

mis********さん

2011/10/2523:46:13

個人差がとてもおおきいのでなんともいえませんが、私ならまず70買います。
デザインによっても 同じサイズできつかったりゆとりがあったりしますし、70でも大丈夫じゃないかな。
買ってみて大き過ぎても 置いとけばそのうち着れるし。

冬物は特に、中に重ね着することも考えて 大きめを買って、コートくらいのつもりで着せたりしてましたよ。
肌着は少々小さいのは、また下のスナップ外して着せたり(^^;)

懐かしいです♪