ここから本文です

子供注射について 日本脳炎とインフルエンザ注射をします 間隔はどのぐらいあけれ...

iyk316510427さん

2011/10/2610:43:13

子供注射について 日本脳炎とインフルエンザ注射をします 間隔はどのぐらいあければいいですか?

閲覧数:
39,687
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/2611:05:16

日本脳炎もインフルエンザも不活化なので一週間空ければ接種できますが、これからはインフルエンザ流行時期になりますのでインフルエンザを優先し、日本脳炎は来年の4月頃までに接種すれば流行時期に間に合います。
後は公費で受けられる時期以内に、体調を考慮して接種しましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「日本脳炎 インフルエンザ 間隔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/10/2621:50:36

相異なるワクチンの接種までにあけなくてはならない間隔、という意味でしたら:
⇒翌週の同じ曜日からほかのワクチンを受けることができます。

同じワクチンの1回目と2回目の間隔、という意味でしたら:
⇒1~4週の間隔で受けることになっております;ただ、理屈から考えれば間隔は長く開けるほうがより有効かと。


最後に、同時接種も可能ですから、4週間隔で2回通院して両方おしまい、ということも可能です。

2011/10/2612:04:52

正しくは”6日あける”です。
最短で、翌週の同じ曜日となります。

color_pen123さん

2011/10/2610:51:20

1週間開ければいいですよ。

家も、日本脳炎とインフルエンザの時期を重ねてしまい…昨年は大変でした。

インフルエンザ→1週間後日本脳炎→3週間後インフルエンザ2回目→1週間後日本脳炎2回目。
今年も別の子がこうなる羽目になり…、先週末から始まりました。

arasunaaraseさん

2011/10/2610:44:33

1ヶ月ほど間隔を開けたら大丈夫ですよ。