ここから本文です

メンズボディケア。 メンズのボディケアができるエステってあるのでしょうか?

qui********さん

2011/10/2611:37:48

メンズボディケア。
メンズのボディケアができるエステってあるのでしょうか?

メンズエステって、まだあまり世間に浸透していないイメージなので、
誰にも聞ける人がいなく、困っています。
ですが、男性だって美しくいたいし清潔でいたいです。
男性がエステに通って何が悪い、と思うのですが、
ちょっとでもその話題を出すと皆、「えぇぇぇ~~~・・」と言います。

なので、なかなか踏み出せない部分もあるのですが、
ちなみに、ボディケアができるメンズエステはあるのでしょうか?
ヒゲなどを含め、フェイシャルは良く耳にしますが、
ボディケアはあまり聞いたことがないもので・・・。
どなたかご存知の方いらしたら教えてください。

閲覧数:
399
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reb********さん

2011/10/2810:49:52

メンズエステにもボディケアはあります。
下記URLご参考になさってみてください。
http://www.gentle-style.com/course/index.html?aid=#body

私もメンズエステに通っているのですが、
少し後ろめたい気持ちがあるのは確かで、まず友達には言えないですね。
唯一彼女にだけは言っていますが。

会社の同僚なんかにも話せないですね。何だか恥ずかしいというか。
でも、女性同様、男性にだってキレイになりたいという気持ちがあるんですよね。
別に、性格が女性的とかそういう訳ではなく。
でも、通ってみるとやっぱり良いですよ。

女性ってこんな良い体験をいつもしているのかーと、最初感動しました。
今は、趣味というか息抜きというか、通うのが楽しみです。
別のところですが、彼女と、○曜日はエステDAYなんて決めて楽しんでます。

質問した人からのコメント

2011/10/28 15:23:31

共感してくださる方がいて良かったです。
サイトを見てみましたが良さそうですね。
参考にします。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2011/10/2619:56:37

ボディケアの意味をまったく理解しとらん



いわゆるコリ解消みたいなマッサージ

てもみんが有名だな



あとはリンパドレナージュかな


しっかり調べろ