ここから本文です

本物のタイタニック号はどうやって沈んだんですか?

boo********さん

2011/10/2614:10:37

本物のタイタニック号はどうやって沈んだんですか?

閲覧数:
362
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t20********さん

2011/10/2614:17:00

映画と同じく、氷山にぶつかって沈みました。
ただその理由に関しては、保険金目当てにわざとぶつけたと言う説が昔からささやかれてますね。

質問した人からのコメント

2011/11/1 21:54:26

感謝 いろんな説があるんですね!
皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ibe********さん

2011/10/2616:34:58

映画での沈み方はほぼ忠実に再現しているそうです。
沈没直前まで明かりが点灯してたのも事実だそうです。

oot********さん

2011/10/2616:03:22

氷山にぶつかるよりはかすって亀裂が僅かに入りその小さい穴のために沈んでしまう欠陥を持ってました。映画みたいにパッキリ船体が折れず「への字」型に折れ曲がったため船体の材質の品の悪さもあって沈む時に3つに砕けれように割れてバラバラに沈んでいきました。現在の船ではありえない沈み方ですよね

pan********さん

2011/10/2614:20:39

原因は映画と一緒で氷山にぶつかったことが沈没の原因です。
ただ、
他のかたも回答されていますが、
保険金目当て説はいまだ根強くささやかれています。
タイタニックの姉妹船があるのですが、
それとすりかえられたとも。

いずれにしても、真そうは今となっては誰もわからないですが・・・・☆

rea********さん

2011/10/2614:20:16

キャメロン監督の映画が忠実に描いています