ここから本文です

パソコンを設定しにきてくれた業者さんにおすすめのウイルスソフトは何ですか?と...

you********さん

2006/2/523:48:59

パソコンを設定しにきてくれた業者さんにおすすめのウイルスソフトは何ですか?と聞いたら、ノートンやマカフィーは、重いのでお勧めできません。初心者なら2000円ぐらいので大丈夫です。といったのでウイルスセキュリティーを買いました。ここで見たらあまり評判がよくないのでちょっと不安になりましたが、やっぱり重くても高いウイルスソフトがいいと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yetinmeyiさん

2006/2/600:17:07

勝手にウィルステストがあります。私は95時代からウイルスバスターを使っています。
信じる者は救われるといいますから、自分で購入した物を信じて使ってみたらいかがですか。
http://ratan.dyndns.info/avast4/virusest.html

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

S.S.S.さん

2006/2/701:16:09

初心者だとか上級者だとか、そんなことはウイルスは選んでくれません。。。

初心者も上級者も、ネットに接続して作業をしていれば危険度は同じ。。
自分から海外アダルトサイトとか、ウイルスの多く振りまかれてそうなサイトに行けば別ですが。。。

アンチウイルスはあまり信用できないかなぁ・・・。。
ウイルスの亜種をスルーして通してしまったり・・、僕のプロバイダがメールのウイルス駆除サービスにシマンテックのサーバーを使ってたんだけど、そういう事故があって報告したら、翌年からプロバイダ全体でマカフィーに変えてくれたみたいデス。。

マカフィーも使ったけど、こっちの方が信頼できる。。。 確かにどっちも重いですが・・・

大切なのはウイルススキャン機能じゃなくて、潜伏してるスパイウェアの監視とか、そういうプログラムがネットに接続する前にキャッチできるかっていう問題だと思うので。。 (この機能があれば、感染してもワームを抑えられる)

sgk********さん

2006/2/600:50:08

それは、パソコンの用途によると思います。
ノートンやウイルスバスター、マカフィー等は、優れたソフトで、しっかりウイルスの監視をしてくれます。
しっかり監視してる分ほかの作業が遅くなったりします。
だから、絶対に感染してはいけない会社のデータを扱うパソコンなら、お金をかけてでもこういったソフトがいいと思います。

また、週に1回とか個人でインターネットする程度であまり使わないという場合には、無料のウイルス対策ソフトでいいと思います。

der********さん

2006/2/523:55:30

私はフリーソフトの「AVG」を使っています。
それとスパイウェア対策に これもフリーソフトの「Spybot」を使っています。
よっぽど変なエロサイトや深すぎるサイトには行かないのでそれで充分です。

それと、トレンドマイクロ社のオンラインウイルスチェックは
無料で検索・隔離ができるので
ブックマークしていると便利ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる