ここから本文です

最近ブラックオプスのマップパックを買ったのですが。 ps3が壊れてしまいまし...

tai********さん

2011/10/2619:58:58

最近ブラックオプスのマップパックを買ったのですが。
ps3が壊れてしまいました

ps3を新しのに買い替えてもマップパックで遊ぶことはできますか?
一応プレステーション ネットワークチケットの領収書はあります

閲覧数:
170
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glt********さん

2011/10/2620:18:38

無理です。

DLC関連は機器認証を認証しているアカウントに限り使えるので
新しいPS3を買ってアカウントでサインインしたとしても壊れた本体で機器認証を解除してないと
いままで購入したDLCなどの再ダウンロードができません。

機器認証さえ解除してあれば、新しいPS3でサインインして再度無料でDLは可能です

対応としては壊れた本体の原因が基盤故障とかならヒートガンや高熱のでるドライヤーで基盤の半田を溶かしてクラックを一時的になおして機動できるようにしてサインインして認証解除する手段が使えます。

質問した人からのコメント

2011/10/28 08:42:47

無理とゆうことで少し残念ですが。
ありがとうござました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akb********さん

2011/10/2620:01:17

自分はあなたのような状態に陥ったことがないのでわかりませんが、2つ論があります。

①PS3自体は買い替えたが同じPSNアカウントがあるのでマップパックは復活する。
②PS3自体を買い替えてしまったので、データはなくなりマップパックは復活しない。

・・・僕は①だと思いますが。