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ただいまCR-Zを購入しようと考えています。一番悩んでいる所は6MTにしようかバトル...

c_t********さん

2011/10/2700:03:08

ただいまCR-Zを購入しようと考えています。一番悩んでいる所は6MTにしようかバトルシフト? にしようか……です。どちらが運転に飽きないか、運転してて疲れないし楽しいか、皆さんの意見を聞かせてください!お願いいたします!

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回答数:
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ベストアンサーに選ばれた回答

ku2********さん

2011/10/2713:35:46

◆CR-ZのCVTが愛車です。
『CR-ZといえばMT!』
と言いたいところですが…、

・運転の楽しさを追求したいならMT。

・街乗りがメインで、MTの面倒臭さが懸念されるならCVT。

・運転中に飲食したり喫煙したり等、運転中に運転以外のことをされるタイプな方ならCVT。

・『パドルシフトでCVTでもMTやF1みたいなスポーツ!』とお考えなら、多分期待ハズレになるのでMT。

・エンブレで『グゥーーングッグゥーンと減速したい』と考える方はMT。正直、パドルシフトでギアを落としてのエンブレは期待以上に効きが良くないです。音は大きいのに、そのままスベっていってしまう感じです。(そもそもブレーキペダルをしっかりと踏んでエネルギーを回生させないとバッテリの充電が足りなくなる…)

がオススメです。
パドルシフトを使ってもCVTはCVTです。回転数をグィーンと上げて…!の様な感覚とは程遠いです。

だからといってCVTがダメかというと、そんなことはないですよ~。いわゆる『一番おいしいところ』を使った加速は他車ではなかなか味わえないです。スポーツモードをポチっと押したときの高揚感はとても楽しいものです。

私はCVTを買って、とても良かったと思いますっ!!

質問した人からのコメント

2011/10/27 14:16:15

皆さんの意見ありがとうございました!みんな人それぞれなんですね(汗)今の所MTにしようと考えています!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

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min********さん

2011/10/2703:32:51

「CR-ZならMT」 と言いたいところですが、、
質問者さんの場合、パドルシフトが良いでしょう。
MTを買う人は迷わずMTを選びます。
迷うようなら、MTでは疲れてしまい楽しめないでしょう。

rvd********さん

2011/10/2700:12:00

自分だったら6MTにしますね。
モーターのアシストがあるので、テキトーにやってもエンストもしにくいですし、5MTではなく6MTですし。
せっかく6MTが選択肢に入っているのなら、選ばない手はないですね。
また、一応ホンダ側のコンセプトは、ハイブリッドスポーツですから、MTを選んで損することはないと思います。

パドルシフトはMTモードとはいえトランスミッションはCVTですからMTとは全くの別物です。

MTなら遊べる範囲の広いので、飽きないですし、遊んでるから疲れないし、楽しいと思います。

簡単ですが、参考にしてください。
素敵なカーライフを♪

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