ここから本文です

妊娠検査薬に妊娠している状態で排泄した尿をかける以外に、 検査薬が陽性を示す...

アバター

ID非公開さん

2004/9/1011:11:19

妊娠検査薬に妊娠している状態で排泄した尿をかける以外に、
検査薬が陽性を示す方法ってありますか?

閲覧数:
549
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/1011:33:00

妊娠検査薬が見ているhCGというホルモンは、排卵時期に出るLHというホルモンに似ているので、排卵時期に妊娠検査薬を使うと陽性反応が出る事があります。

また、不妊治療などで高温期にhCGの注射を受けていると、妊娠していなくても注射に反応して陽性反応となる事があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/1011:15:38

なぜ??
検査薬が陽性を示す方法が必要なのですか?
教えてあげな~い!!

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/9/923:05:06

妊娠していない状態の尿をかけたものを何日か(何ヶ月だったかもしれないです。処分に困ってたので)放置しておいて陽性になってたことはありますが・・・参考にならないですね;

アバター

ID非公開さん

2004/9/923:03:01

あの・・
妊娠を偽装したいというコトでしょうか、それ?

妊娠検査薬は
女性が妊娠した時にでるホルモンに
検査薬が反応することで
妊娠の可能性をチェックするだけのもので
確定は
産婦人科へ行って診察を受けるべきものです

妊娠初期に、妊娠に気がつかないで
無理をしたり、強い薬を間違えて飲んだりしないためのもの
あくまで、母体と胎児の保護のためのもの

だれかさんに、
妊娠しちゃったみたいだから責任とって!なんて
ドッキリさせるためのものではありませんよ、
念のため。