ここから本文です

洗濯物を取り込む時は手を石鹸でちゃんときれいに洗ってからじゃないと、 という”...

アバター

ID非公開さん

2011/10/2710:28:44

洗濯物を取り込む時は手を石鹸でちゃんときれいに洗ってからじゃないと、
という”こだわる”のはやはり病気ですね?

掛かりつけの精神科医にも話していますが、そのための薬は出ていません。
治りますか?

閲覧数:
278
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/2710:32:54

>洗濯物を取り込む時は手を石鹸でちゃんときれいに洗ってからじゃないと

そのピンポイントなの? 別に特別なこだわりじゃないと思うよ それは

その点に関しては綺麗好きって思いなよー 全部病気のせいにしちゃダメー

アバター

質問した人からのコメント

2011/10/28 11:49:34

みなさん、ありがとうございます。
気持ちが随分と楽になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/10/2711:36:25

多少の強迫観念はあっても、支障なければ大丈夫ですし心配し過ぎると治りにくいですよ。

bambooqooさん

2011/10/2710:33:50

きれい好きな人だったら綺麗に洗ったものを
汚い手で触りたくないって考えるのも
おかしくないと思います。
まぁ私はズボラな方なので手を洗ってから
洗濯物を取り込むという事はしませんが。。。
そのほか何かにつけてこだわりがあって
日常生活に支障があるようなら病気の可能性も
あると思いますが、洗濯物を取り入れる時に
手がキレイでないと気が済まないくらいなら
病気ではないと思います。
誰にも迷惑はかからないし、それを他人に
強要しなければなおす必要もないように思います。
本人がなおしたいと思っているのでしたら別ですが・・・