寺尾聰さんは父宇野重吉さんに芸能活動において徹底反抗し「父が亡くなった時は正直ホッとしたと」おっしゃていました。

寺尾聰さんは父宇野重吉さんに芸能活動において徹底反抗し「父が亡くなった時は正直ホッとしたと」おっしゃていました。 何故そんなに宇野さんを疎んでいらっしゃったのでしょうか?

ドラマ2,644閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

宇野重吉さんは芸に厳しい人でした。 日大芸術学部出身で東京左翼劇場に入られ 劇団民藝を立ち上げた創始者ですし 新劇ではかなり有名な俳優・演出家です。 寺尾さんとも映画で2度ほど親子共演してるんですが 子供に対してもさらに厳しく指導する人ですから 寺尾さんの芸をまだまだだと思って厳しく指導してたと 思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

iccyan49様、ilovemihonobourbon様ありがとうございました。どちらも納得いくご回答でしたが一番先に回答してくださったiccyan49様をベストアンサーとさせていただきます

お礼日時:2011/11/1 1:36

その他の回答(1件)

0

父と息子はわりとライバル関係になりやすい 父が偉大なほど、対抗心は燃えるでしょう 寺尾さんも還暦すぎましたが、演劇界での重鎮さ加減は、人気常勝横綱と幕下、総理大臣と小さい町の町議会議員くらい違いそう~ 「宇野先生」「重吉先生」と呼ぶ俳優、女優は沢山いたが、寺尾さんを「先生」呼ばわりする弟子”達”はいない