ここから本文です

自転車が車道を走っていての 怖い経験教えて下さい。

kag********さん

2011/10/2711:20:20

自転車が車道を走っていての
怖い経験教えて下さい。

最近
背中に赤ちゃんおんぶして
子どもを乗せてるママがバランス崩して
倒れました。

勿論車は急ブレーキ。
大変でした。

全ての横を通っていた車がパニックブレーキ。

閲覧数:
357
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2011/10/2712:30:55

道路の左端を走ってた自転車が、ちょっと振り返って、まともな安全確認もせず、道路の真ん中まで出てきました。自転車はそのまま右折していきました。幸い、距離があったのでブレーキを踏んで減速しましたが、もっと接近してたら事故になってたと思います。車と自転車の速度の違いを理解できない人のようですね。

質問した人からのコメント

2011/11/3 07:47:19

免許持っていない人にこんな人多いですね。
大体出せる速度が違うものを同じ道でなんて無茶と思うのですが…

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

beg********さん

2011/10/3111:19:01

集団で自転車が並行運転で逆走してきたことです。その道路は自動車も多く、歩道もない道路なので逃げ道もありませんでした。

集団は高校生なので、しっかりと教師は交通ルールを教えて欲しいですね。

tak********さん

2011/10/2800:30:14

当然です。
私は車道の端を走っていたら、道が狭く大型トレーラーが抜けなかったのか大渋滞になり後ろにせっつかれたトレーラーの運転手がキレてクラクションとフカしで私を威圧。
まるで、映画の殺し屋が乗る巨大トレーラーに追い回される主人公のようでした。
まさに命の危険を感じました。。。。
今、こういうことが頻繁に起きていると思います。

se7********さん

2011/10/2712:00:32

怖いとは違いますが、スポーツタイプの自転車が数台の車を引き連れているのを見ました。(速度25km/hくらい?)

こういうことを自転車のところに書くと「法律に違反してないのに何が悪い?」的な書き込みが必ずあります。

ちなみに私の趣味は自転車です(ロードとミニベロ)

2011/10/2711:32:55

最近よく見る車道を走るロードバイク。1台なら許せるが、団体で4・5台連なって
走っている。ロードバイクったってたかが自転車。遅い。抜く。対向車線からトレー
ラー。左側にロードバイク。右側対向線からトレーラー。あれほど怖いものはない。