ここから本文です

最近、二重の全切開手術をしました。抜糸してから気付いたんですが全切開を希望し...

com********さん

2011/10/2714:51:13

最近、二重の全切開手術をしました。抜糸してから気付いたんですが全切開を希望したのに 真ん中2㎝しか切ってくれてませんでした。 クリニックに電話してみたら 一ヶ月後にならないと何とも言えないの一点張り。再手術の必要があれば無料で手術してくれるとのことですが 騙された気分です。それに明らかに左目の方が腫れてるのに右目が うまく見開けないんです。これって失敗ですか?

補足ちなみに高須クリニックでやってもらいました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/2715:27:43

二重の切開法は希望の目元にあわせて、切るサイズが異なります。すごく幅広でしっかりしたラインを作るのであれば、
全体的に、それこそ目頭から目尻のあたりまで切開します。
逆にお目元の状態によっては、目の中央を数センチ切開し縫い合わせることで、
目頭目じりまで自然な二重のラインに仕上げることも可能です。

切開サイズは、全切開だからだといって、そこまで大きく切るわけではないです。
ただ、病院によっては、切開のサイズで、部分切開や全切開と名前をわけているケースもあります。
ただ、2cmは結構目元にしては大きい切開の幅かと思いますので全切開の費用かと思います。
目元に関しては切開をして、若干落ち着いてくるのが1ヶ月です。
本当の意味で、目元がおちついて、自然な状態になるには3ヶ月~半年はかかります。
腫れの引き方や左右差に関しては、落ちつくまでは仕方がないので、
最低でも1回は様子を見られて、その上で心配な点があるようであれば、
病院に検診等に行かれるのが良いかと思います。

質問した人からのコメント

2011/10/28 11:35:34

感謝 腫れも大分マシになってきました☆ありがとうございました☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる