ここから本文です

たちあがれ日本の平沼議員以外で日本を良くしようと本気で考えてる議員は?

inb********さん

2011/10/2718:52:45

たちあがれ日本の平沼議員以外で日本を良くしようと本気で考えてる議員は?

平沼議員は凛とされていて釈然と答弁され、日本を良くしよう・守ろうと日ごろ奮闘されてる議員とお見受けします。
自然と聞ける口調は、まるで桜井よしこさんのように口調に毒が無くしかし凛として釈然としているので驚きました。
こういう方が日本の政治家に居たことすら最近まで知りませんでした。

石原都知事の場合は上目目線で語ってしまうことが多く言ってることはまともなのにその口調や態度がマイナスに・・・
でも話してることは筋が通ってます。

政党問わないでご回答者様が思う日本をよくしようと本気で考えてる政治家は何方ですか?
簡単な解説などつけて頂けると助かります。

閲覧数:
121
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2011/10/2721:12:56

みんなそれぞれそうでしょう。平沼さんがいいのであれば、選挙で入れればいいんじゃないの?

質問した人からのコメント

2011/11/2 22:09:34

成功 おっしゃるとおり^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ofy********さん

2011/10/2722:46:05

民主党ならとりあえず
松原仁。

ink********さん

2011/10/2910:49:03

平沼氏、桜井よしこ氏については知りません。

しかし、石原慎太郎の言ってることは、まともでもありませんし、筋が通ってもいません。

慎太郎いわく、

『週刊女性』 2001年11月6日号より、

「これは僕がいっているんじゃなくて、松井孝典(東大教授)がいっているんだけど、“文明がもたらしたもっとも悪しき有害なものはババア”なんだそうだ。“女性が生殖能力を失っても生きてるってのは、無駄で罪です”って。男は80、90歳でも生殖能力があるけれど、女は閉経してしまったら子供を産む力はない。そんな人間が、きんさん、ぎんさんの年まで生きてるってのは、地球にとって非常に悪しき弊害だって・・・・。なるほどとは思うけど、政治家としてはいえないわね(笑い)」

慎太郎は、ただ単に松井教授人の話を紹介しただけ、と言い訳しましたが、もちろん、誰もそうは思わないでしょう。

これが、まともだと思いますか?

慎太郎いわく、

1975年、初めて東京都知事選挙に出馬した際の演説にて、対立候補の美濃部亮吉に関して、

「…もう新旧交代の時期じゃありませんか、美濃部さんのように前頭葉の退化した六十、七十の老人に政治を任せる時代は終わったんじゃないですか」

このとき美濃部氏70か71歳、石原慎太郎は現在79歳。

これでも筋が通っていると思いますか?

角の隠居(カドノインキョ)