ここから本文です

債務整理をお願いするのはどこで調べたらいいのでしょうか?よくネットにも債務整...

mom********さん

2006/2/708:36:22

債務整理をお願いするのはどこで調べたらいいのでしょうか?よくネットにも債務整理相談受け付けますとありますが大丈夫なんでしょうか?
費用はどのくらいかかるのでしょうか?

閲覧数:
671
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2006/2/710:36:24

弁護士は、占い師と同様に時間でお金をります。
相談だけでも「相談料」というものを請求してきます。そしてかなり高いです。

また、弁護士には得て不得手があるので
債務整理の得意な弁護士さんでしたら
相談するだけお金の無駄です。

ですので、管轄の裁判所にいき、インフォメーションで
担当管轄(部署)を聞いて、直接相談されるのが一番です。
その方が、安く上がります。

また、時間がない、忙しいというようでしたら
「ホームロイヤーズ」という名前の弁護士事務所は
365日、24時間体制で電話での相談(基本は無料)を受付ています。
(この事務所は、クレジット、サラ金などの
債務整理が得意な事務所で有名です)
そちらにご相談するのもいいかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jpn********さん

2006/2/710:34:50

一般的に債務整理の依頼や相談をするのであれば、弁護士や司法書士でしょう。
ネットでの相談は、個人情報が漏れるおそれがあるので、直接、先生方とお話することをお勧めします。

弁護士に依頼すのであれば、1社につき3万円前後の費用がかかるそうです。
しかし、その他の費用が細々とかさむことも考慮する必要があります。

また、債務整理の方法は主に、破産・特定調停・民事再生・任意整理の四つがあります。
状況にもよりますが、特定調停が費用は、安いと思います。
簡易裁判所に相談してみましょう。

yam********さん

2006/2/708:50:10

友人は裁判所に直接行って、手続きしましたよ。切手代と収入印紙?位の費用で3000円位だったそうです。

弁護士に頼まなくても十分自分で出来るそうです。

でも、債権者と話合うために何度も足を運ばないと行けないらしいですが・・

結構、簡単だったらしいですよ。

お金が無くて、自己破産や債務整理するんですから最低限のお金で自分でやってみましょう。

exp********さん

2006/2/708:47:33

ネットでの相談は、危険性が高いと思いますよ。それより、各都道府県の弁護士会に相談される方がいいのではないでしょうか。一度、訪ねて費用も含めた相談をなさって下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる