ここから本文です

オールブラックスの歴代キャプテンを教えて下さい あとハカのリーダーもできれば...

mas********さん

2011/10/2721:45:03

オールブラックスの歴代キャプテンを教えて下さい
あとハカのリーダーもできれば教えて下さい

閲覧数:
5,474
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2011/10/2905:38:27

ここ、どーぞ。New Zealand Rugby Museum,1884年からの歴代キャプテン写真つきです。その年に誰が何マッチキャプテンを務めたかわかります。

http://www.rugbymuseum.co.nz/asp/ABCaptains.ASP?stats_ID=54&level1=...

下は、各キャプテンが何マッチしたかのページ。リッチーがトップ♪

http://www.rugbymuseum.co.nz/asp/ABCaptainsbygame.ASP?stats_ID=55&l...

因みにここでオールブラックスに関するいろいろなことがわかります。例えば、ノッポのオールブラックスとか、オールブラックス・デビューが若かった順とか。

http://www.rugbymuseum.co.nz/default.asp?level1=All_Blacks_A_to_Z&l...

ただし、ハカのリーダーに関してはありませんでした。
因みに、Tana UmagaやKevin Mealamuがハカのリーダーを務めたことがあるようなので、必ずしもマオリでなくていいのかもしれません。リーダーとしての資質のある人がやった方がいいですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

luc********さん

2011/10/2815:43:30

歴代のキャプテンは調査中でまだ分かっていませんが、ハカのリーダーは分かります。
彼の名は、ピリー・ウィップー。マオリ族出身です。ハカは伝統的にマオリ出身者がリーダーを務めてきました。