ここから本文です

献立で悩んでいるので教えてください。 家ですき焼きをする時って、ご飯はどう...

oto********さん

2011/10/2722:15:45

献立で悩んでいるので教えてください。

家ですき焼きをする時って、ご飯はどうしてますか?
茶碗に白米をよそって一緒に出しますか?
みそ汁はつけますか?
他に副菜をつけた方がいいんでしょうか。

閲覧数:
16,852
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2011/10/2722:38:31

こんばんは!

各家庭によって「すき焼き」の食べ方は様々だとおもいますが僕は「すき焼き」と「白米」、「卵」だけですね。米は最初から普通に用意します。

「すき焼き」には肉、野菜豆腐など色々はいってますから他に必要ないと思うし、汁気がある料理なので汁物も要らないと思いますよ!

もし何か用意するなら箸休め、口直し程度に漬物ぐらいですかね。すき焼きの味が甘く濃い味なのでさっぱりとキュウリやなすの浅漬けなんかやキムチがベストだと思います。

質問した人からのコメント

2011/10/27 23:28:42

参考になりました。
汁ものはなしで、お漬物を少し用意しようと思います。
ありがとうございました。

「すき焼き 献立」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2011/10/2722:36:13

自分わ すき焼きだったらご飯も汁物も一緒に出してもらう方です。

サラダか漬物があれば十分です。

gar********さん

2011/10/2722:20:15

白米はちょっとおくれて出します(私は酒を飲むのでもっと遅れます)。
味噌汁はつけません。すき焼きはしるものなので、それで十分です。
他に副菜は不要です。すき焼きに集中しましょう。

swe********さん

2011/10/2722:18:49

うちは控えめに白ご飯を食べます。
すき焼きだけ食べると味が濃いので。
他におかずはつけないです。
すき焼きの鍋のなかに具材も色々入っているし
一応鍋自体が汁モノ?なのでみそ汁とかはいらないかと…