ここから本文です

ヴァンガードについて質問させていただきます 今度発売する4弾に新しいクラン...

cc4********さん

2011/10/2722:17:46

ヴァンガードについて質問させていただきます

今度発売する4弾に新しいクラン『シャドウパラディン』が出てきましたがこれは強いですか?

自分デッキをまだ作って無いのですが
候補が

ロイヤルパラディン・オラクルシンクタンク・かげろう
のどれかなのですが、

シャドウパラディンのカード画像を見ると結構個人的にデザインがいいなあ思ったので候補に入れようか悩んでます

またロイヤルパラディン・オラクルシンクタンク・かげろう・シャドウパラディンでデッキを作るならどれがいいですか

そのデッキに入れるオススメカードと一緒に答えてくれるとありがたいです

閲覧数:
462
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

神楽さん

2011/10/2801:26:44

ヴァンガードのクランですね。

ついでなので全単独クランの概要を

ロイヤルパラディン 【スペリオルライドによる安定性・展開力の高さ】
オラクルシンクタンク 【スペリオルライドによる安定性・ドロー能力の高さ・デッキ操作】
シャドウパラディン【コストを大量消費しての強力効果】

かげろう 【直接除去・瞬間火力の高さ】
たちかぜ 【高コスト・高火力】

ノヴァグラップラー 【コスト回復・スタンド能力の豊富さ】
ディメンジョンポリス 【ヴァンガードを中心に補助し強化させる】

スパイクブラザーズ 【スペリオルコールによる連続攻撃・爆発力が凄い】
ダークイレギュラーズ 【全クラン中最速のソウルチャージによるパワーアップ】
ペイルムーン 【ソウルを利用した強化・スペリオルコール・デッキ操作】

グランブルー【ドロップゾーンを利用したスペリオルコール&インターセプトの守備】

メガコロニー【相手のスタンド封じ・強制レスト(行動封じ)】

こんな感じですね。
クランはまずはお好みでいいんじゃないでしょうか?
お値段的意味ではかげろうだったり、強さではべらぼうに高いけどオラクルシンクタンクだったり
(金沢の全国大会予選では1・3・4位がツクヨミ型オラクルという結果に!2位はロイヤルパラディンでした。)
絆とかカッコイイと思うならロイヤルパラディン。
闇とかカッコイイと思うならシャドウパラディン。

シャドウパラディンは・・・強さは中くらいですかね?まだ未完成感があります。
オススメカードは・・・ちょっと書ききれないので補足でクラン2つくらい指定していただけたなら・・

質問した人からのコメント

2011/10/28 06:41:40

感謝 詳しく書いていただきありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nad********さん

2011/10/2801:04:11

ヴァンガード デッキでググる。

ヴァンガード wikiで調べる。
各カードの使い方が乗っているため便利。

@シャドウパラディンは現状では勝つことは難しい。