ここから本文です

(振込用紙を紛失してしまった場合の支払い方について!至急お願いします!)

つきさく。さん

2011/10/2809:36:03

(振込用紙を紛失してしまった場合の支払い方について!至急お願いします!)

通販の商品が届いたのですが、支払いをすっかり忘れていてメールが届きました。

恐れ入りますが、10/25現在、当社でのご入金の確認が取れておりません。
11/2までにお支払いが無い場合、不本意ながら、債権回収機関へ
貴殿の購入情報及び債権の委託をさせていただく事となります旨
ご了承くださいませ。


という内容でした。急いで振込用紙を探したのですが見つかりませんでした…
お恥ずかしながら紛失してしまったようなのです。

「債権回収機関へ
貴殿の購入情報及び債権の委託をさせていただく事となります旨
ご了承くださいませ。」

とはどういう意味ですか?お金を家に直接とりに来るということでしょうか?
なんだか借金取りのようなイメージで怖いです。

さっさと支払いを済ましたいのですが、振込用紙を紛失してしまった場合どうすればいいですか。
商品を買った会社にメールでどうすればよいか質問したのですが、返信がまだきません。

無知でお恥ずかしい限りです。
中傷などはやめてください。至急回答お願いいたします。

補足ちなみに「京都発インナーショップ白鳩」という会社です。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/shirohato/index.html

閲覧数:
11,866
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jppkg2510さん

2011/10/2809:54:39

大至急商品を買った会社に電話して(メールじゃダメ)振込用紙の紛失の件をお話して下さい。
そうしたら相手がまた振込用紙を送ってくれると思いますので、来たらすぐに振り込む事ですね。
また電話の時にすみませんでしたと一言謝って、用紙が着いたらすぐに振込みますと言っておいた方がいいでしょう。
あなたのように振込用紙を紛失して、しかも忘れていたというのはまだかわいいほうです。最初から商品をだまし取ろうとする人間もいるので、支払が遅れた相手には会社としても強い対応を取らざるを得ない訳です。
だからあなたが誠心誠意ごめんなさいと謝れば、会社側もそんな事はしませんから安心して下さい。
とにかく振込用紙が届いたらすぐに振込に行きましょう。

質問した人からのコメント

2011/10/28 10:05:37

降参 詳しくありがとうございました。今電話をして振込用紙の再発行を頼みました。他の皆さんも回答どうもでした…助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cal********さん

2011/10/2809:55:10

債権回収会社とは、弁護士法の特例として特定金融債権の管理や回収を業として行うことができる株式会社の事ですね。

あなたの振り込み忘れは不良債権として、債権回収会社に回収を委譲された事を意味します。

裁判所に訴えを起こされて、銀行口座の凍結や給与の差押えなどになるのでしょう。


周囲にも会社にも知れてしまいますので、かなり恥ずかしい状況になりますよ。

もしも回避したいのであれば、消費者ホットライン(全国統一番号0570-064-370)or各都道府県の消費生活センターに相談して仲介に入ってもらえば上手く手を打てるかも知れませんね。

各都道府県の消費生活センターは↓のHPの一番下にのっています。
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

今すぐにでも動かなければ、手遅れになりますよ。

yuzuさん

2011/10/2809:53:37

フリーダイヤルに電話して、「振込用紙をなくしてしまったので再発行(郵送)して下さい」と言えば解決するはずです。
私もたまにあります。

届くまでに何日かかかるので、届いてから何日以内に支払って下さい、という場合が多いので、11/2より期限が伸びる事もあります。
債権回収会社というのは、その会社が委託している回収専門の機関で、そこから督促状が来る事はあっても家に怖い人が来たりはしませんよ。

sat********さん

2011/10/2809:53:20

メールにはタイムラグがあります。
電話で連絡するべきではありませんか?
電話でれんらくすれば、すぐに教えてくれますよ。

そして、領収書h無くさないように。

sea********さん

2011/10/2809:50:12

電話で問い合わせしましたか。
ご利用ガイドの所に、住所とTEL番号記載されていましたが。

株式会社 白鳩
フリーダイヤル:0120-10-4680