ここから本文です

ANAのスーパーフライヤーズカード(SFC)入会に際して、カードの選び方についてア...

sum********さん

2011/10/2814:44:35

ANAのスーパーフライヤーズカード(SFC)入会に際して、カードの選び方についてアドバイスお願いします。
私は今年ANAのプラチナ資格を取得し、SFCの入会をしようと思っています。もともとANA

のJCBカードを所有しているので、JCBのままで切り替えたいと思っていますが、迷っているのは、普通のSFCカードでいいのか、ゴールドカードがいいのか、ということです。年会費は5000程度違います。
なぜなら、私はJALのJGCのゴールドカードもすでに保有しており、ゴールドカードのサービスがもしほとんど変わらないのであれば、敢えて二枚を持つ意味が薄れるし、年会費がもったいなく感じてしまいます。
どなたか詳しい方がいらっしゃれば、ぜひアドバイスをお願いしたく思います。
JGCゴールドすでに持っている私にとっては、年会費5000円の差額を軽く超えてしまうSFCゴールドカードのメリットがあるのか、それともないのか?
よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,137
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bac********さん

2011/10/2818:19:18

JCBでの買い物はどんなもんでしょうか?

JCBであれば買い物のマイレージが倍付けになる(JALで言うショッピングマイルプレミアム)が2100円となっていると思います。

通常の買い物がJALカードで、こちらが不要なのであればここは特にゴールドにする必要はないと思います。

他の方も書いていますが、クレジットカードを複数枚持っていても保険は1社からしか請求できませんし、無理してゴールドにする必要もないと思います。

私も、JGCはMasterのゴールド、SFCはVisa_SFCカードとしてあり、あくまでもJALカードが使えなかった場合(イベント等でVISAのみというときもありますし)のバックアップとしてしかもって居ません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

par********さん

編集あり2011/10/2815:13:21

10マイルコースにしても、3000円程度の差額があるんですね。
保険と継続マイルの違いだったら、そう思うかもしれませんね。他社のゴールドを持っていてサブカードなら、それでもいいと思いますね。もし欲しくなれば、上位券種の申し込みをすればいいだけですから…。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる