ここから本文です

突然現れたシミ

mac********さん

2011/10/2815:09:11

突然現れたシミ

この夏に蓄積されたメラニンが今頃…!?
最近、鏡を見ていたら顔にシミを見つけてしまいました。

治療するには、やはり美容クリニック?皮膚科?
完全に消してしまいたいけど、少しでも薄くなるならそれでも構いません。
何かオススメの方法ありますか?

閲覧数:
1,017
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2011/10/3118:27:03

夏の紫外線の後遺症もありますが、今の時期の紫外線もバカにできませんよね……。
内服やピーリングでなんとかしたいなら皮膚科、フォトフェイシャルとかなら美容クリニックでしょうか。
ひとくちに顔のシミといっても、肝斑とか老人斑などいろいろ種類があるので、どちらにしろ早めに診察を受けてみるのがいいかもです。
シミについて情報が見られる口コミサイトだと、エステwikiや2chなどがおすすめですよ。

http://wiki.livedoor.jp/esthe_wiki/
http://yuzuru.2ch.net/diet/

あとはロバ耳掲示板なども内容が濃ゆいような気がします。
自分にぴったりの方法を見つけてくださいね(^^)

質問した人からのコメント

2011/11/4 12:48:34

たしかに、紫外線は年中ですもんね。シミにもいろいろ種類があるんですね~ロバ耳掲示板覗いてみたら、無料でシミ診断をしてくれるところを見つけたので、行ってみようかと・・・いろんな情報が載っていて他にも参考になりそうです!ありがとうございます~他の回答者さんもアドバイスありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2011/11/411:21:31

私もこの夏でシミが少し出来てしまったのですが、WLエクストラチャージというのを使っています。
http://www.grandor.co.jp/item/01.php

コレ以外は得に特別な事はなにもしていないのですが、だいぶ薄くなりましたよ!
口紅とかリップみたいにスティックなので、無駄な所に塗ることもないので、ピンポイントに塗る事ができますよ。

美容クリニックや皮膚科等にいけば、お金はかかるけど綺麗にはなると思います。
でもすごいひどい場合でなければ十分ケア用品で薄くすることはできます。

でも、私の意見なので、参考程度にお考えください^^

eki********さん

2011/11/317:59:41

私は以前エステで治療していたんですけど、1年近く通ってもシミはあまり薄くならなかったので、やめちゃいましたねー
今ってそういうクリニックってかなり細分化してて、しみ専科のエステとかもあるんですよね。
ですので、シミがきになるのであればそういった特化した所でやってもらうと綺麗になると思いますよ♪

ちなみに私は埼玉にある、花蔵っていう所でなおしてもらってますね。
http://www.hanakura.net/
しみに関する知識がすごく豊富なところです。

他に気になる所がなければ、こういった専門のエステとかを探してみたらいいとおもいます!

oka********さん

2011/10/3112:52:23

シミ対策について色々載ってるサイトがありました。
http://simigekitai.com/index/lasar04.html
シミ取りレーザーについてやサプリメットなどでLシステインを摂取するというのもいいそうですよ。
色々載ってたので勉強になると思います。
あとは紫外線対策と保湿を徹底的にする、食事でシミに好いものを食べることですかね。