あなたのご当地教えてください。

おみやげ、ご当地名物321閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

山口からです! わが県は、歴史ある県で、逆に言うとそれしかありません。 お土産なら、セメントを作っていたことにちなんだ、「せめんだる」←たるの形をした最中のなかに、あんこが詰まっている。 巌流島の戦いにちなんだ、「巌流焼き」←どら焼きみたいなもの。 少し予算に余裕があるなら、「大内人形」 と言ったところですね。

0

こんばんは。ぼくは、岐阜に住んでいます。 岐阜のご当地と言えば、さるぼぼなどかなと、思います。また、下呂温泉や白川郷・ライン下り(犬山かな?)どぶろく祭りなどがあり、いいところだと思います。今では、各務原キムチなんてものもありおいしいですよ。 あと、飛騨牛も。 一度は来てみてください。