ここから本文です

「don't sink」ってどういう意味ですか? フライトシミュレーター初心者で右も左...

mbp********さん

2011/10/2821:37:39

「don't sink」ってどういう意味ですか?
フライトシミュレーター初心者で右も左もわからない者です。
しょっちゅう言われます。調べてなんとかスペルまでわかったのですが、いまいち意味が分かりません。

翻訳サイトだと「沈みません。」でした。
どなたか教えて下さい。

閲覧数:
4,468
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2011/10/2822:09:04

私はフライトシミュレーターをやったことがないので想像ですが、
Don't sink. 「下降するな」(機体が下がらないようにキープしろ)
という意味ではないでしょうか。

どういうシチュエーションで言われる言葉なのかわかりませんが、まさか、
Don't think. 「考えるな」
ではないでしょうね。

質問した人からのコメント

2011/10/31 16:47:09

笑う ご回答ありがとうございます。
言われてみると降下してるときの気がするのでたぶんそれだと思います。

call119japanさんも詳しく書いてくれてありがたかったのですがエアクリエイションバギーなど小さい機体でも言われるので残念ながら。

Don't think. だったら怖いですね(笑)

「Don't sink」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cal********さん

2011/10/2916:05:03

don't sinkは離陸後ギア(着陸装置を)上げた後やゴーアラウンド時、高度が約700フィートに達する前に降下率が認められた場合に鳴るアラームです。

don't...

twi********さん

2011/10/2821:41:52

溺れないでとかそんな感じです(^O^)/