ここから本文です

セルシンを一日に20錠使っています。 異常でしょうか?

han********さん

2011/10/2823:28:05

セルシンを一日に20錠使っています。 異常でしょうか?

一日にセルシン錠5mgを20個使っています。

周りからは異常だといわれました。 使い始めて半年になります。

健康上ヤバイでしょうか?

閲覧数:
3,262
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青い空さん

2011/11/311:21:27

ベンゾジアゼピン系の薬物依存状態だと私も思います
ちょっと量が尋常ではない

多少の上限はいいとは思うのですが・・・
体には比較的安全とは思うのですが

それよりは他の薬に変更したほうがいいと思うのですが

お医者さんと相談しましょう
それだけ、心が安定していないということでしょうか?

ある程度は、ヨガは心身のリラックスをさせてくれます
アメリカで流行ったのは伊達でなく効果があるからです

普通のヨガのポーズや呼吸法でも効果がありますが
瞑想を教えてくれるとこがいいですね

心身症に効果が高いです
ただ時間はどうしてもかかってしまいますが

うつが改善したとか対人恐怖がなくなった
とか ゴロゴロと実例ありますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lex********さん

2011/10/3123:27:07

セルシンは1日15mgが最大の量です。あなたは5mgを20錠飲んでいるということなので、100mg飲んでいるということになります。すでに耐性が出来、15mgでは効かなくなっているのでは?周りの方の言う通りこの量は異常です。このままだと肝臓に悪い影響が出ます。お医者さまに相談して、別の薬に変えて用量を守ってください。お身体ご自愛くださいませ。

ことりさん

2011/10/2823:48:36

セルシンの1日のMAX量は15mgです。
完全にオーバードーズしていることになります。
おそらくベンゾジアゼピン系の薬物依存状態にあると思われます。
主治医にそのことを伝えていますか?
その量を毎日飲んでいたら処方量ではとても足らなくなると思うのですが。
身体的な健康面で問題が出ることはほとんどないと思いますが、精神的にそれだけ依存が高いと、やめようと思っても離脱症状がひどくやめられなくなります。