ここから本文です

佐藤亜美菜ちゃんについて

oli********さん

2011/10/2900:02:26

佐藤亜美菜ちゃんについて

AKBにハマってまだ日の浅いじゅりな推しの女です。
最近になって佐藤亜美菜ちゃんが気になっているのですが、総選挙順位が8位→18位→18位でずっと選抜入りしているのにPVで観た記憶があまりなく…、と思ったらほとんどCDに参加していないのですね;

そもそも第1回の時に8位だったというのに、どうしてあまり使われなかったのでしょうか。
上位なのにほとんどメディアに出ない扱い、ひどい扱いされているって亜美菜ちゃん本人だって気づいてますよね。
ファンになって日が浅いのでわからないのですが、その頃何かあったのですか?
1回目・2回目の総選挙の様子を観たらすごくいい子だな〜と思ったのですが…
何かもっとチャンスあげて欲しい!と思いました。

関係ないですが、最近梅ちゃんやゆかちゃんも気になっていて、メディア選抜以外にも魅力ある子いっぱいいるんだな〜と感じているところです(*^-^*)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2011/10/3001:44:54

そうですよね~、第1回総選挙後の亜美菜の扱いは僕も疑問だらけです。 ただ、自分なりになぜそうなったのかを考えたので書かせてもらいます。

亜美菜は昔から劇場公演にとても力を入れていて、チームを問わず(当時はチームA所属)公演の欠席者が出るとみずから代役を志願して出演していたそうです。関係者によると、昔は全てのチームの全てのポジションを踊ることができたとか。
そんな努力の末、総選挙8位を取った亜美菜は、当然AKB運営側から推されると考えられていました。

しかし、PVには5秒程度しか打つていませんでした。メディア露出もあまりありませんでした。

本人はその後、「私は他の人を蹴落として上にいくということがあんまり考えられない。だからあんまり目立てないのかな。」とコメントしていて、本人なりには整理がついているのかとは思います。

話を本題に戻します。あまりメディア露出がなかった理由は3つ考えられると思います。

①本人の将来の夢はラジオパーソナリティであり、また声優にも興味があるということからテレビ・CDの活動はあまり回されない(実際、最近は舞台やラジオでの活動が主。)

②最終得票数が中間発表の得票数に比べて約3倍の数に上ったため、「一部のオタクによって大量に投票されたからこのように順位が伸びた。だから8位というには本人は力不足だ。」と言う人もいた

③さっき書いた通り、上に上るハングリー精神があまりなかったので、目立とうとしなかった。

…しかし最近では「次回の総選挙に出れたら必ず順位を上げる」と公言したり、舞台「ブルースインザナイト」に出演するなど、活躍の幅を広げて来ているので、チャンスは徐々に広がってきていると思います。憧れだったラジオパーソナリティにもなり、今は声優の仕事も入ってきた亜美菜には次回の第4回総選挙ではとても期待ができると思います。

そんな亜美菜を是非応援してあげてください。

長文失礼しました。

質問した人からのコメント

2011/11/4 20:09:59

降参 みなさん、ありがとうございました!たくさん回答いただけて亜美菜ちゃん愛されているんだな〜と感じました。噂は色々聞くけどはっきりとした話がないので質問してみました。これからも推しの子はもちろん頑張ってる色んな子を応援していきたいと思います。亜美菜ちゃんの夢が叶いますように!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

編集あり2011/11/217:48:54

現在に関して言うと年齢がネックでしょうね。 今は次世代の九期か十期のメディア露出を優先させてますし所属事務所が大手でなく舞台やラジオ等の仕事が優先でテレビに出れないのもあるでしょう。 同期でテレビによく出ていてユニットデビューしている倉持明日香ちゃんより人気が上ですから現在の人気でも上々だと言えますね。 若手(後輩)で推されている、きたりえ、あきちゃ、さっしー、ゆいはん、は運営の推しが強くユニットを組んでいたりメディア露出も多いですし他の選抜メンバーは三期までの古参の票(ファン)が強いメンバーばかりなので佐藤亜美菜ちゃんの四期は不遇と言えるでしょうね。 あとは体型的に絞れないメンバーは人気が伸び悩む(みゃお、らぶたん、なっちゃん)傾向があるので仕方ないですね。(最近、痩せた気もしますが。) 実際、総選挙後の曲以外では選抜されてませんし普段の曲の選抜を選ぶのも秋元氏ですから彼に実力を評価されてないのでしょうね。(それ以外に推せない事情があるとか・・・) ちなみに8位になった時の曲のPVをメンバーで始めて観た時に彼女は、ほとんど映らなかった事でショックを受け途中で部屋を飛び出し異変に気づいたキャプテンの高橋みなみさんが後を追いかけていき『思っていること、あるでしょ!?』って言って、そのままトイレの個室に連れて行って鍵をかけ。『ここで全部出してスッキリしなよ、泣いたっていいんだよ!』って…」。慰めたエピソードは有名です。(PVの作製にも秋元氏や運営が関わってるのでしょうね。) あと梅ちゃんはAKBで1.2を争うダンス巧者ですし、ゆかちゃんはAKBで一番、歌唱力がありますから、もっと評価されてもいいと思いますよ。

emu********さん

2011/10/3011:29:16

亜美菜は、第1回総選挙の時に「ステップとしてAKBに入ったのではなくて、AKBが好きで入った」と言ってしまったので、あまり推されなかったのだと思います。
そして、あの頃は運営が珠理奈を推していたためにPVにも珠理奈がうつるようにしないといけなくて、知名度の低かった亜美菜の枠を削った。って印象を受けました。(珠理奈が悪いと言っているわけではありません)
あと彼女の夢がラジオパーソナリティであることも、メディアにあまり出してもらえない要因でしょう。
事務所の力もありますね。私は、舞台のお仕事をとってきてくれたりラジオをやらせてくれているアトリエ・ダンカンさんにはとても感謝していますが。テレビに出るにはやはり尾木、ホリプロ、太田プロなどに入っているべきでしょう。
CDにあまり出ていない件ですが、河西智美ちゃんと声が似ていますので、ホリプロ所属のとも~みちゃんを使っているのでしょう。そのおかげで2回目の総選挙以降もとも~みちゃんのほうが順位が上です。

わたしもうめちゃんやゆったん好きです(^^)2人はDiVAができて本当によかったですよね!

m_f********さん

2011/10/2914:30:57

この手の質問はたくさんあるので調べてみてください。

mar********さん

2011/10/2913:55:47

なんで干されてるのか超疑問!
なんでですかね??
あんまりTV出てないし。
けどミュージカルとか舞台とかやってるし、前より活動の幅広がった気がします。

k02********さん

2011/10/2902:21:16

そうですね。
メディア、主にテレビ等で亜美菜を見ることはAKB関連の番組以外ではほとんどないです。
ですが亜美菜自身、将来の夢はラジオパーソナリティーですし、「この世に小文字はいりません」っていう亜美菜だけのラジオ番組もありますし、干されてるって言われてますが大丈夫じゃないでしょうか。
それより、メディアにほとんど出ないのに総選挙では20位以内に食い込むってすごいことじゃないですか?(^^)
そんな自分は亜美菜推しです*

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる