ここから本文です

車がないと仕事ができないにも関わらず会社に公用車がありません。 それで、上司...

hot********さん

2011/10/2911:15:26

車がないと仕事ができないにも関わらず会社に公用車がありません。
それで、上司に車を買えと言われるのはおかしくないですか?

補足ガソリン代は出ますが仕事のためだけに車は買えません。
このような会社は普通なのでしょうか?

閲覧数:
271
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pom********さん

2011/10/2911:26:56

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0730/430411.htm?g=02

新聞配達で5人分(全員)のバイクすらなかった販売店で働いてました
自転車や徒歩では配れない範囲です
(走行距離20~60㎞と区域により幅広い)
自分でバイクを購入、維持費、保険は自己負担…ガソリン代も全額ではなく一部だけ
出ていくお金の方が多くてあほらしくて辞めました

散々バイクを買えと社員に言いまくってやっと1台購入したようです
割に合わないし、事故などの時が嫌なのでそういう企業は避けた方が無難です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2011/10/2911:25:04

自家用車で移動して、その分のガソリン代を請求するシステムなんじゃないの?
俺の友達の会社も自家用車で営業してるよ。
会社のシステムなんやから買わないとダメでしょう。
おかしくは無いと思うけど。