ここから本文です

京都工芸繊維大学とほぼ同じ難易度の国立大学はどこですか? また、知名度など...

京都人さん

2011/10/2923:51:32

京都工芸繊維大学とほぼ同じ難易度の国立大学はどこですか?

また、知名度なども教えていただけたらさいわいです。

おおよそでいいのでお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eva********さん

2011/10/3016:18:16

福岡の人が答えますが、感覚的には、岡山大学工学部や広島大学工学部が学力的に近いと思います!少しランク下げるなら熊本大学工学部でしょうか。

いずれにせよセンター試験で7割取らないとキツイですから難易度は難しめですね。まったく手が付けられないほどの難易度ではないので進学先としては悪くないです。理系の単科国立大学ですが雰囲気は落ち着いていて環境は悪くないみたいですよ!

知名度は関西の進学校は京都工芸繊維大学については知っていると思いますが、九州ではまったくの知名度です。東京でも知名度は厳しい(≧ω≦)

なので京都工芸繊維大学に行きたいけど、関東や九州で働きたいのであればその地方にある国立大学院にいく必要がありますね!でも関西での企業の受けは結構いいですよ!知名度は全国区ではないですが就職には困りません。

参考になれば幸いです^^

質問した人からのコメント

2011/11/5 21:39:03

降参 皆様、ご丁寧にありがとうございます。志望大学に合格できるよう努力します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rir********さん

2011/11/317:52:51

あてにならないランキングですが、世間的な評価を見る目安にはなるかと思います。
ただ、難易度という点ではこの表は大体は網羅していると思いますが、そこまで正しくないでしょう。

【S+】東京
【S】京都
【S-】大阪 一橋 東京工業
====================================================================================
【A+】東北 名古屋 慶應
【A】九州 早稲田 神戸
【A-】北海道 お茶の水 東京外国語 筑波 上智 ICU 横浜国立
====================================================================================
【B+】千葉 広島 大阪市立 首都 名古屋工業 京都工芸繊維 東京農工 中央(法) 大阪府立(工)
【B】京都府立 津田塾 大阪府立 東京学芸 岡山 金沢 同志社 東京理科 国際教養
【B-】神戸市外国語 名古屋市立 電気通信 横浜市立 奈良女子 立教
【C+】熊本 埼玉 東女 関西学院 立命館 中央 明治 青山学院
【C】岐阜 信州 新潟 静岡 三重 九州工業 東京海洋 滋賀 日本女子 学習院
【C-】小樽商科 高崎経済 徳島 鹿児島 長崎 都留文科 愛知県立 法政 関西 南山
【D+】岩手 宇都宮 群馬 茨城 福井 山口 香川 愛媛 北九州 國學院 武蔵 獨協 成蹊 成城 明治学院
【D】弘前 山形 福島 山梨 富山 和歌山 高知 大分 琉球 日本 甲南 近畿 龍谷 神戸女学院 芝浦工業 西南学院
【D-】島根 鳥取 秋田 佐賀 宮崎 専修 東洋 駒澤 東京農業 愛知 中京 京都産業 福岡
【E+】北見工 室蘭工 尾道 下関市立 創価 神奈川 広島修道 立命館アジア太平洋
【E】釧路公立 青森公立 会津 大阪経済 北海学園 東北学院 東海 玉川 名城 松山
【E-】北星学園 桜美林 東京経済 立正 桃山学院

shi********さん

2011/11/106:12:06

おはようございます。
早速、貴方のご質問ば拝見しました。
私ゃ、熊本の者です。
丁度、私の親戚の娘が京都工芸繊維大に在学中です。あそことほぼ同じ入試難易度ん国立大は、広島大、岡山大ば初め、九州大芸術工学部、名古屋工大、横浜国立大理工学部、千葉大でしょうか?
そるかる知名度とは、京都工芸繊維大のでしょうか?あそこは九州くんだりでちゃ、高校、予備校、大学関係者、そして建築士等にゃかなり校名は売れとるごたるですよ。
古か名門校ですけんね!
どうぞ自信ば持って頑張って下さい!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる