野生の動物につわりはあるのか? 今現在つわりに苦しんでいる妊婦です。ふと、人間ならつわりが酷くて仕事やめても食べられなくても旦那様がいてくれたり、

野生の動物につわりはあるのか? 今現在つわりに苦しんでいる妊婦です。ふと、人間ならつわりが酷くて仕事やめても食べられなくても旦那様がいてくれたり、 病院があるけども、動物、野生の動物にはあるのか気になりました。人間も動物。 体調不良により動けない。食べられない、眠い。 野生の動物であるならば餌が捕れない、食べられない事は死を意味しますよね? それともオスメス理解しあって餌を捕ってきてあげるのでしょうか? ちょっと気になりました。ご存知の方おられましたらお願いします。

生物、動物、植物12,737閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

3人が共感しています

ベストアンサー

4

大変ですね! どうか、実際にも気持ちの上でもできる対策をなさって、少しでもお楽になっていただけますように! 最近の動物病院にはツワリのおペット様が多いですよ;;; 野生動物に関しては、わかりません。 というのは、動物は自分のイノチは自分で守るしかない暮らしをしていますので、怪我などしても誰も「可哀相だね」と言ってくれたり「エサを持ってきてあげるよ」なんてことはありません。 もし弱った個体が群れに混じっていると、群れ自体が捕食者の標的になってしまう恐れがありますので、むしろ弱いものは仲間にすら追われてしまうものなのです。 だからこそ、どんなに具合が悪くてもそんなそぶりは表に出さず、あくまで普通にふるまうのが野生動物としてのあり方。 つわりがあったとしても、そういう態度は出しませんからニンゲンには「わからない」のです。 …というのをふまえて、個人的にはあるように思います。 特に(ペットまでいかなくても、)家畜だと“ヘン”な顔しているのを見ますから(*^_^*)b

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方回答ありがとうございました。 そうですね。動物と意思疎通が出来なければ解らない事なのかも知れませんね。 私もよく「人間特有」とは聞きますが、そうとは断言出来ませんよね。不思議。 ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

こんにちは たまに医学書などで人類特有と書かれているそうですが、そうでは無いようです。 身近な犬や猫もつわりになります。 軽いとだるそうな感じで済みますが、重い症状の場合、嘔吐や草などを食べようとする、もっと酷いと餌が食べられず、栄養点滴などを動物病院で受けることもあるそうです。 ただ、それらの動物は人間より、妊娠期間が短いため人間ほど酷くは無いようです。 つわりとは妊娠中に胎児の尿素によって毒素が不妊娠時より多くなることが原因です。 なので、胎盤で胎児と繋がっている哺乳類ではほとんどが起こりえると考えられます。 解決されましたか?