ここから本文です

息子が今年銀行へ内定をいただきました。が、主人の会社が急激な資金繰り悪化の為...

uba********さん

2011/10/3011:44:04

息子が今年銀行へ内定をいただきました。が、主人の会社が急激な資金繰り悪化の為、家裁からある通知がきました。採用される本人以外事情で こと親の金銭問題で 内定が取り消されることってあるのでしょうか?

親が原因で がんばって努力してきた息子の一生が 台無しになってしまうのかと思うと 不安で夜もねむれません。

閲覧数:
261
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jog********さん

2011/10/3012:12:45

本人以外の事情で内定が取り消しになることはありません。
それは安心して下さい。
ご主人の方が心配ですね。解決されることを願っております。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asa********さん

2011/10/3012:28:01

http://www2.mhlw.go.jp/topics/topics/saiyo/saiyo1.htm

このサイトにもあるように、本人のもつ適性・能力以外のことを採用の条件にするのは法律で禁止されています。
ですから今回の事のせいで内定取り消しを言い渡された場合、訴えることも可能です。
安心してください。