ここから本文です

画像の魚の名前を教えてください。

sok********さん

2011/10/3013:10:04

画像の魚の名前を教えてください。

サクラダイ,魚,名前,船釣り,背びれ,煮つけ,黒い斑点

閲覧数:
153
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yo1********さん

2011/10/3013:31:04

サクラダイです。
深海釣りの外道で良く釣れますが持ち帰る方は少ないようです。
わたしは大きめの物はお刺身で少し小振りは塩焼きや煮つけで
頂きます。また、鯛の身と同じように甘みがあって、昆布締めにしても
美味しいです。

写真は背びれの黒い斑点と表面の白い模様からして♂だと思います。
♀は斑点や模様がないので区別しやすいお魚です。

質問した人からのコメント

2011/10/30 19:42:08

成功 有り難う御座います。こぶりでしたが、早速おさしみにしてみました。とても美味しかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2011/10/3013:13:11

サクラダイと言います
船釣りでは外道の大王ですね
一応食べようと思えば食べられますが
持ち帰る人はいませんね...

yuu********さん

2011/10/3013:11:32

分かりませんね~!!
すいません、始めて見ました!!